タンゴ ノワール
お疲れ様です。
だんだんと平常な営業に戻りつつあります。
今日は早々に客足が引けて、ほとんど片付けも終わる中、一組のお客様だけ遅くまで残っている状態だったので、みんなを先に帰して、お店を閉めてからは、独り、閉店業務にいそしんでいました。
好きな音楽かけちゃお!( ・∇・)
エンニオ・モリコーネや、ニノ・ロータを中心に、映画音楽ばかりを集めて、自分で編集したCD。たまにイタリア映画を装って久石譲も混ぜてあるw
譲さんの【人生のメリーゴーランド】(=ハウルの動く城)を、イタリアで売り出し中のジャズピアニスト、ジョバンニ・ミラバッシがプレイしている。
これがなかなか良い(^◇^)
支離滅裂なハウルという映画の中でも、ハウルとソフィーが空中散歩するところは好き。監督として破綻してても、あの浮遊感はさすが宮崎駿。
実はキムタクもあまり好きじゃないけどw
ささやくように「そのまま!歩いて…」は良かったなぁ…
さて。
このCDの中で一番好きな曲は『ポル・ウナ・カベサ』というアルゼンチン・タンゴ。
(イタリアじゃないww)
『セント・オブ・ウーマン』という古い映画の中で、年老いた盲目の退役軍人が、レストランに居合わせた若い娘をナンパしてタンゴを踊るシーンで流れます。このシーンも大好きなんですよね(^◇^)
The tango scent of a woman
などと、また張り付けてみるww( ´∀`)/
ちなみに、この映画でアル・パシーノはオスカーを獲りました。
コーギモモ
男性/57歳/神奈川県/飲食業
2017-01-06 06:14