社員掲示板

マジかよ。

来週オススメ品の売り込みだけかと思っていたら共済の営業アポ2件取ってこなきゃいけないらしい。
で、アポの取り方の勉強会に今日の配達後参加したのだけど、ガチで「これは悪徳詐欺集団かネズミ講の講習会か?」と思った。
更に来週は定期便強化週間で各曜日定期便登録率50%以上がノルマらしい。
あーあ、のべつまくなしそんなことばかりさせてなんか意味あんのか?
ドライバーにしょっちゅうしょっちゅうオススメだ共済だ定期便だなんて言われてたら嫌になる利用者が絶対いるよ。
もっと運ぶことに集中させた方が利用者にとってもドライバーにとっても良いと思うんだけどね。
ま、そんなこと言ってもしょうがない。
立場上やれと言われたらやるしかないか。
因みにオススメ品は酢豚とハンバーグと豚の味噌漬け焼き。
オススメは俺の得意分野でほぼ毎回センターで3位以内に入ってるから今回は1位を目指そう。

モリユウ

男性/37歳/神奈川県/運び屋
2017-01-07 23:01

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注文したい物がない時、営業の方かわかりませんが私に(利用者)電話してきて「ドライバー戻すからなんか注文してください」って事が何回かありさらにお茶や油を一本ずつしか頼んでない(何度も注文番号間違えてないか確認済み)のに一ケースずつ送ってきて無理矢理置いていくのが何度かあり保険も宅配もやめた事があります。ドライバーさんもいい迷惑ですよね、何度も来させられて逆に気の毒だった、、、

ミニパラ

女性/41歳/神奈川県/専業主婦
2017-01-08 03:38

ミニバラさん。
返事遅くなってすいません。
注文に関しては利用率って数字があって定期的にそれにノルマ的なものが課される時があるんです。
それでドライバーが上の人に「もう一回戻って注文取ってこい」なんて言われた可能性は高いです。
僕自身も「来週は出かけるからお休み」という方に嫌だなと思いながら「何でも良いから一点でも」と言って押し売りみたいな事をした事あります。
ケースが送られてきた件に関しは注文書で注文しましたか?
もしそうなら機械が番号を読み間違えたかもしれません。
その場合返品できるはずで、僕自身その場で指摘されて商品持って帰って返金処理した事何回もありますが何で無理やり置いていったんでしょう?
ちょっとその対応は如何かと思います。
いずれにしてもドライバーにのべつまくなし営業仕事を課しすぎるのはこの業界の悪い部分ではあると思います。
人と接することは大きな魅力ではありますがね。

モリユウ

男性/37歳/神奈川県/運び屋
2017-01-09 21:29