本日の案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
先日、初めて来たお客様に、ご案内をしていたのですが……来たときから、すごく大へいな態度で、めんどくさそうに聞いていて、なんだかご機嫌斜めな感じだったので、これ以上悪化しないよーに、丁寧に、慎重に、対応をしておりました。最後の最後に「おまえさー、申し訳ない、って言うのはタメ語だからな。いくつか知らないけど気をつけろよな。」と。
今まで、結構口癖のよーに、申し訳ない!申し訳ない!と頭に着けていました。すいません、すいません、と続けて言うような感じで……
休憩時間に調べたらやっぱり敬語ではないみたいで……
これから気をつけねば、と思いました。
最初から態度わるかったけど、言ってくださった方に感謝もしなければ…と反省しました。
そらお
女性/39歳/埼玉県/会社員
2017-01-10 17:53