社員掲示板

本日の案件

自分は接客業をやっているので、新人にレジでの接客を教えることが多いです。

極論を言えば、レジの操作なんて慣れれば誰にでもできることなんですが、問題なのは言葉使いや、仕草です。

焦りすぎて聞き取れないくらいの早口になった、り、手元が狂って失敗するので、

「焦らずゆっくりでいい。早くやろうとしないでいい」

と、何度も言うのですが、いざお客様が来ると言われた通りには出来ないひとが多い。

なので、どうやればいいのか言葉で丁寧に教えようとするけど、今度は自分のほうが、喋ってるうちに頭がこんがらがる。

最終的に自分が見本としてレジをやって見せるのですが、そうすると新人がいつまでもレジ操作に慣れない。

どうしたもんかねぇ……

だいまじん いけだ

女性/32歳/神奈川県/サービス業
2017-01-18 17:39

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