社員掲示板

難しい指導

難しい指導

それは、
困っているお客様をお手伝いするという接客スキルについてです。

そもそも、
困っているお客様を見つける目が必要であり、
お客様に近づく足、勇気も必要であり、
発する言葉、タイミングを計り、
困りごとに対応する知識が必要になるので、
見て見ぬ振り、
または、
そもそも気づいていない。


何かお探しですか?

この一言がするりと言えるようになると嬉しいのですが。


ちよ

男性/44歳/東京都/会社員
2017-01-18 18:36

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

「何かお探しですか?」
この言葉は、難しいですね。
場合によっては、逆ギレされる事もあるので、
気をつけなければならない言葉です。
一番いいのは、その場所での作業しながら、
お客様の様子を伺う事ですね。
例えば、陳列作業とか、掃除とかです。
タイミングも、だんだんあってきますよ。

浜崎秘書に癒されて

男性/53歳/千葉県/会社員
2017-01-18 20:05

レスがつくと❗️マークがつくんですね。
何かと思いました。

お客様が何を望んでいるのかを考えて、様子をうかがって、どう行動するのか。

参考にしました!
ありがとうございます。

ちよ

男性/44歳/東京都/会社員
2017-01-24 19:04