いっぱいありすぎるけど詳しく書けないことが多すぎる
あるお客さまの接客中に、別の方が横入りして話しかけて来ました。
「恐れ入ります、他の方も並んでいらっしゃいますので、あちらでお待ちいただけますか?」
すると、横入りされたお客さまはブチギレてきました。
「は?!ねえ、なんであの人に話しかけるわけ?!」
「申し訳ございません」
そしてすぐに対応が終わり、さっさと行った…とおもったら、別の方の対応を私がしているにもかかわらず、お連れさまを連れて来て、
「ねえ!この人!横入りして来た人に話しかけてきたのよ!ねえ、あやまんなさいよ!」
繰り返しますが、別の方の対応中です。
「申し訳ございません、こちらのお客さまがお待ちですので…」
(その時とばっちりを受けたお客さま)「ねえちょっとあんた、私が今いるから後にしてくれよ!」
その後、窓口を出て、(他の方がたくさんいるのにお待たせして)頭を深々と下げさせられました。その後もブツブツ言ってましたが…
それを見ていた交代の先輩や待たされてしまったお客さまに、たいへんだったねぇ…とねぎらってもらえたのが救いです。
ふとどぜう
女性/39歳/東京都/会社員
2017-01-23 14:50