クレーム案件
接客業でバイトしてた時、お客様からご指摘を頂く事もありましたが、それでも忘れられないのは、当時バイトしてた某牛丼屋さんで新商品としてカレーが発売されてすぐの頃、ご注文下さった客様さまがものすごい剣幕で私を呼ぶので、神妙な面持ちで向かった所。
「おい!この店は、カレーがあるのに、何故ソースを置いてないんだ!カレーにソースは世間の常識だろがーーー(ꐦ°᷄д°᷅)」
と、かなりのご立腹。
内心、「はぁ?知らねーよそんなの!てか、うち、もともと牛丼屋だし、そもそも、カレーにソースは世間の常識って、そんなの初耳だし、あくまで個人の感想だわ!」と思っておりましたが、それを言ってしまうと、身も蓋もないので、
「大変申し訳ございません。お客様の申し出はごもっともでございますが、生憎私はバイトの身で、私の一存では決められないので、お客様にはご負担をおかけしてしまいますが、本社のお客様相談室へ御一報頂けますでしょうか?勿論、私の方からも、本社には、貴重なご意見を賜りしまたと、報告させていただきます。」
と、フリーダイヤルの電話番号を書いた紙を渡し、その後お帰りになられました。
勿論、翌日その内容がきちんとクレームとして、本社から店舗の方へ連絡きました。
その時の事思い出すと、今でもモヤモヤします
出戻りのあーかママ
女性/46歳/東京都/専業主婦
2017-01-23 15:35