クレーム案件。
皆様、お疲れ様です。
タクシーに乗るお客様イコール急いでいる人なので、よく言われるクレームは、もっと急いでいで!ですね(笑)
こっちも公共の道路を走ってる手前、ルールや周囲の安全に気を配らねばならない。その都合も加味した上で、急いでいるのに、もっと急げとはどういう要件だ!
そもそもお客様が、もっと早くに動かなかったのが、悪いんですよね。それを私のタクシーで挽回しようなんて、なんておこがましいお客様だと新人の頃は思っておりました。
しかしながら、この仕事を始めて、5年。
道も覚え、運転技術も向上したおかげで、お客様の想定より早く到着できるスキルを身につけました。
ありがとう、助かったよと言われることも増え、今では、時間以内に到着できることに達成感さえ感じています(笑)
もちろん、安全第一ですが!
ボールペンしんちゃん
男性/33歳/埼玉県/タクシー運転手
2017-01-23 16:54