クレームと言えば……
もう一つ思い出したのですが、
ある日、客としてお店で夕飯を食べてた時、ある、お客様が、従業員を呼び出しすごい剣幕で罵ってて、その時の内容が
「君は、俺がここの常連なのを知らないのか!常連なんだから、多少の事は何でもゆるされるんだよ!しかもな、俺は弁護士なんだよ。お前みたいなしょうもないアルバイトなんてな、今すぐ首に出来るんだよ!解ってるのか?辞表書け!今すぐ書け!」
と、もう、暴力に近い内容。
それも、もとはと言えば、そのお店のシステムが
①券売機で券を買う
②それを持って好きな席につく
と言う流れなのですが、
そのお客さんは、それを無視して、他の客を先越して席を取り、それを従業員から指摘された事によるクレーム。
確かに、店員さんもそこは目をつぶっても良かったのかもしれませんし、その指摘だって、別に普通の対応でした。
それを、自尊心が傷つけられたのか?なんなのか?本当にこちらまで気分が悪くなる内容。
その従業員の方泣いてました。
「すみません、それ、脅迫じゃないですか?」
と、一言言ってやりたかった。。。
客だから、何でも許される訳じゃないぞ。
客が他の客を不快にさせる事もあります。
絶対違うと思いたいですが、弁護士さんって、こんな人ばかりなの?と、不信感満載になった事は言うまでもないです。
出戻りのあーかママ
女性/46歳/東京都/専業主婦
2017-01-23 17:24