社員掲示板

本日のクレーム案件

皆さまお疲れ様です!

昔、ほか弁のお店でバイトしていたとき、
「いつもの味と違うから、作り直して頂けませんか」と
たまに来てくれるお客様が再来されました。

持参してくれたものを確認すると、確かに唐揚げからちょっと腐ってるニオイが!!!

揚げる前の段階から少し腐ってしまっていた模様。。

「すみませんでした!」と急いで作り直し、誠意を持って対応させて頂きました。

普通なら怒ってクレームに来てもいいものを、
冷静に「いつもと違う」と伝えて来てくれたお客様。

自分だったらそんな大人な伝え方が出来ただろうか?と。
店員だって人間。
お客様は神様と言うけれど、それは店員側のとらえ方。
お客側が偉そうにしていいわけではない、と
今でも教訓になるお客様をたまに思い出します。

エリー

女性/40歳/東京都/自営・自由業
2017-01-23 17:42

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