本日のクレーム案件
皆さまお疲れ様です!
昔、ほか弁のお店でバイトしていたとき、
「いつもの味と違うから、作り直して頂けませんか」と
たまに来てくれるお客様が再来されました。
持参してくれたものを確認すると、確かに唐揚げからちょっと腐ってるニオイが!!!
揚げる前の段階から少し腐ってしまっていた模様。。
「すみませんでした!」と急いで作り直し、誠意を持って対応させて頂きました。
普通なら怒ってクレームに来てもいいものを、
冷静に「いつもと違う」と伝えて来てくれたお客様。
自分だったらそんな大人な伝え方が出来ただろうか?と。
店員だって人間。
お客様は神様と言うけれど、それは店員側のとらえ方。
お客側が偉そうにしていいわけではない、と
今でも教訓になるお客様をたまに思い出します。
エリー
女性/40歳/東京都/自営・自由業
2017-01-23 17:42