本日の案件
皆様お疲れ様です。
広告制作の仕事をしております。
ある時、クライアントが発注したポスティングチラシの件で、
ポスティングされた家の人からクレームがありました。
「チラシがゴミになるからポスティングするな!」と
その方はチラシの発注元のクライアントにもクレーム電話をかけ
「広告を作った会社も教えろ!」と迫ったそうで、
仕方なく私の会社の電話番号を教えてしまったそうです。
その広告の担当者も不在だったため、電話を受けた私がその方の電話対応しました。
その対応が功を奏したのかはわかりませんが、
最後は「じゃあ、あんたに言っても仕方ないな…」と少しは怒りがおさまって電話は終わりました。
ここ数年の出来事で、色々と経験も積んでいたので、落ち着いて対応できましたが、
新人の頃この手のクレームあったら怖くて泣いてたのかもなと思います。
玉子まごまご
女性/45歳/東京都/会社員
2017-01-23 17:46