今日の案件
やしろ本部長 浜崎秘書 リスナー社員の皆様
今日もお疲れ様です!!
スポーツ用品店で働いていた時の事です。
子供さん(中学二年生の男の子)の通学用にとロングベンチコートを買いに来たお母様が来店 気に入った物がありご購入頂いたのですが その2週間後 「ファスナーがしまらないのよ!!!」と怒りながら来店されました。
話を聞くと「息子がファスナーを閉められなくて不良品だ!!!」 との事。 ちなみにファスナーは上下に二つ ついていて上からも下からも開けられるタイプでしめる時は二つにチャックを噛ませなければなりません。
不器用でだろうなぁと思いつつも その説明をさせてもらうと「だから!!それが出来なく友達にやってもらってるのよ!!」との事。
不良品じゃねーよ・・・と思いつつも再度 丁寧に説明をさせてもらうと 息子がしめられないのよ!!の繰り返しばかりで 拉致があかず 結局 店長が不良品ではないと話をし 無理矢理納得してもらいました。
そのお母様 パートさんと子供の学校が同じで後から「ごねてもダメだった 別にいいのがあったから返したかったのよ ね」と回りのママ友に話をしていたとの事。 呆れてしまいました。
本当にお店側が悪くてクレームの場合もありますが
理不尽なクレームのお客さまは人間的にも問題があるんだなぁ・・・と感じた一件でした。
椎名はハチ子
女性/42歳/埼玉県/パート
2017-01-23 17:54