今日の案件
お疲れ様ッス。٩( 'ω' )و
バイト…ガソリンスタンドでバイト時代に学んだことは「お客様は店じゃなく人に付く」という事ですね〜。
「ユニフォームは社員もバイトも一緒。お客様からすれば、立ってる店員はみんな【スタンドのお兄ちゃん】。ここはお前の店だ、立場関係なく仕事しろ」と一番最初に教わりました。
のちに社員になって、人事異動の辞令が出て常連さんに「今度異動します。お世話になりました。」と挨拶しても、数十Km走って異動先にわざわざガソリンを入れに来てくれて「やっぱりあなたに車を見てもらいたい」と言われた時は嬉しかったですね。
今の会社でもクライアントに「一生懸命やってくれてますよ」と社員にお褒めの言葉を頂けて、ファンになってくれているのは率直に嬉しいですね。それが成功への近道である事を社員が理解してくれれば、経営者冥利に尽きますね。
貴久&ガッパーナ
男性/47歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2017-01-26 12:51