ホテル到着…
無事にホテルへ着きました。
シカゴからミネアポリスが満席、米国人どもはキャリーバッグのでかいの1つくらいヘーキで持ち込み荷物にするので狭い737の収納スペースは満杯に… 乗るのに時間がかかり、降りるのはもっと時間がかかりました。
シカゴで登場の時に私のチケットを読み取ると機械がNo‼️の表示出ました。彼女のところへ行ってチケット見せて貰ってきてと言うので指示に従い、再度読み取るとまた同じ表示… 昔パリでオーバーブッキングされてチャックインが登場窓口で取り消されるということがあったので、嫌な予感がしました。UAのミネアポリス行きはそれが最終なので、シカゴ泊まりが一瞬よぎりました。
おばちゃんがダメねこのチケットというので、あんたのいうとおりにして、貰ってきたチケットだぜ、これ以上俺に何をしろっていうの⁉️と静かにはっきりと言うと、行っていいわとのこと…、確認で本当に良いんだね?と聞くと良いと言うので搭乗しました。席は後ろから2番目、ぜってー降りねーぞと乗り込みました。満席でしたが、CAのおばちゃんがCAのおっさんに2席が何とかと話していたので、ひょっとしたら置き去りが出たのかもしれません。
そしてミネアポリス…
恙無く迷いまくってタクシー乗り場を発見してタクシーに乗り込みました。土曜日の午後、渋滞もなく30分かからず、全く遠回りせずにホテルに到着しました。メーターで42ドル、領収書頂戴、50ドルあるから取っといて… と言うと気弱な運転手さんが丁寧にお礼を言ってくれました。そして、メーターからレシートを打ち出して、はいこれです… おいおい、こっちは手書きの領収書にチップ込みで50と書いたのが欲しかったのに…
普段でも渋滞すると50以上なので決して高くは無いのですが、8ドル自腹か〜、失敗した…と後悔の念がムクムクとしています。
FUJI2
男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2017-02-12 06:37