案件だと
おつかれさまです!!!
最近つなぎのスキル伸びてきました(笑)
何というか前説というか前座というか。
お客様に大事な説明をするのは専門職である上司です。上司は説明の準備のため奥の方に行き、退屈になったお客様が、窓口にいる私に話しかけることがあります。
数分なので大した時間ではないのかもしれませんが、私はとても人見知りで会話が好きではなく、昔はあまり続かなくて、シーンとなることも多くありました。
でも最近はちょっとした天気の話題でもうまく延ばして、上司が窓口に戻ってくるまでの時間を何とかつなげるようになってきた気がします。
準備のできた上司が来たら、「ご用意ができました、こちらへどうぞ」と上司の方へ促して、営業スマイルを浮かべたままスっと後ろにフェードアウトしていく日々です。
まっ
女性/37歳/千葉県/事務員兼新米ハンター
2017-02-15 12:25