社員掲示板

名刺の管理

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
名刺の管理について悩んでいるのですが、営業職の皆さん等名刺を沢山頂いている方はどうやって管理しているんでしょう?
私は、現在名刺管理アプリを使って名刺をメインで管理しています。が、そのあと紙の名刺が手元に残ります。
そちらの管理についてのアドバイスを伺いたくて投稿してみました。

捨てちゃっていいのかなー?とか、いやいや名刺って大事だし。と思い、データのバックアップとして保管したいんです。
最初は、ファイルに保存していたのですが、枚数が多くなるにしたがって経験豊富な皆様がどんなふうに名刺を管理されているのか気になってまいりました。

私は展示会などで名刺のご交換をさせていただくことが多く会社のジャンルごとなどに分かれたらいーなーと思っています。
回転式の名刺ホルダーや、四角い箱の名刺ボックス、従来の名刺ファイル…イマイチどれが良いのかわからないんです。
アドバイス頂けたらもっと仕事も頑張れる気がします!

RUNたった

女性/42歳/東京都/会社員
2017-02-15 15:59

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。