今日の案件
辞めたきゃ辞めりゃ良いと思います。
これを言うとよく「冷たい」「酷い」と言われますが「代わりはいくらでもいる」ので。これは別に辞めたい人の為じゃないです。急な体調不良とか、個人の事情もあると思います。それに対応するために常にサブを配置するのは当然。一番迷惑するのは、仲間でも、会社でもなく「お客様」だから。
何度もいうけど「世の中には仕事をしたくても出来ない、チャンスに恵まれない」人はいっぱいいて、そういう人にちょっとでもチャンスを与えたいと僕は思ってます。そういう人は「上司への文句」も出なきゃ、こっちからストップかけないとドンドン仕事しちゃう。きっと仕事が楽しいからだと思うけど。
もうバブル期じゃないんだから、中途半端な転職を繰り返しているとドンドン自分に不利になる時代。質を求められる時代になってます。
勤めていた会社への問い合わせは出来なくなりましたけど、同じ業界ならいくらでも情報が入って来ます。
優良企業は出来る人には、パートでもアルバイトでもキッチリ報酬を払い、長期的に働いてもらえる様に囲いこんでますから、極端な話そのループに入れないと一生ブラック企業を転々とする事になります。
辞めたいなら辞めりゃ良いけど、ちゃんとリスクを理解してからにした方が良いですよ。
貴久&ガッパーナ
男性/46歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2017-02-20 09:37