社員掲示板

一方的に電話を切る人への対処法

昨日、ある取引先の方と電話で話していたところ、先方の思い通りにならず、都合が悪くなったようで、「もう来るな!」と言葉を吐きすてて一方的に電話を切られました。
上司に内容を相談したところ、「先方の要望を満たす回答でなければ、電話をかけ直す必要はない」と言われたこともあり、そのままにしておきました。
この取引先の方には、過去にもこのように電話を切られたことがあり、この先もこんなことが続くと思うと気分が悪いです。直接お会いするときには、こんなに感情的にはならない方です。
どなたか対処法はありませんか?

まりあーじゅ

女性/36歳/神奈川県/会社員
2017-03-04 09:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かけなおします、書面でお知らせさせていただきます、ファックスで送ります、などなど言って…

先に電話を切る!! というか
電話は短めにする!

電話のマナーも変化しているし、電話以外の連絡方法もあり、『電話が苦手』 という方もいますから、ね~。

さかなさかな

女性/53歳/東京都/昼ごはん担当♪(^^)
2017-03-04 09:40

さかなさかなさん

アドバイスありがとうございます。
先に電話を切る、電話を短めにするのを心がけて対応することによって、お互い嫌な思いをしたままその時間を過ごすのは避けられるかもしれません。今度から心がけてみます!

まりあーじゅ

女性/36歳/神奈川県/会社員
2017-03-04 12:55