案件とはズレてしまうけど…
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
嫌われないようにどのようにしているという事ですが、先輩の言われたこと・習ったことを「まず先に優先してやる」です。
…が、「何で自分で考えて行動しないんだ?自分のやる事を終わらないのに人の言われた事ばっかりやってるんじゃない。」などど「嫌われないように」言われた事を優先でやっているのに、逆に「嫌われている」のが今の現状かなと感じています。
本部長、秘書、社員の皆さん、どうやって職場の人と付き合っていけば「嫌われない」ように仕事していくことって可能なのでしょうか…?
新入社員としてのブランドも残り2週間程度…すぐに1年目の後輩ができてしまう背水の陣のような状態なので、些細なことでもいいのでアドバイスください…
皆さんどうしたら良いでしょうか…?
太陽のぞん。
男性/31歳/千葉県/公務員
2017-03-16 17:17