もっと早く気付けた筈なのだが……
今までは毎年必ず売れる商品は隣のお店にあっても仕入れていたのですが、最近極端に売れなくなりました。そりゃそうでしょ、内は母と僕の二人で隣は従業員が3~4人なんですから接客の観点で勝てるわけない。
なのでこれからは極力隣のお店とは違う花を店先に列べたいと思います。確かに売上げは落ちちゃうし常連さんも離れちゃうけど不毛な価格競争に付き合わなくて済むし、その分できた余裕で別の展開もできるかも知れない。
それに安くしなきゃ買ってかない常連さんは逆にこっちからやんわりと縁を切った方が良いかも知れない。お客様が神様なら信じる神様を選ぶ権利が我々(売る側)にもあるかも知れないし…ここはFUJI2さんやガッパーナさんの意見が聞きたい!
あ、スカロケの社員割引は別ですぜ!
しかし、もっと早く気付けた筈なのだが歩みが遅いのは子供の頃からだからしょうがない!
それでも立ち止まらず、進み続けよう!新年度プラスお花見商戦のカナポンのお店はリライト祭りだ!
(*´∀`)♪ケシテーリライトシテー
カナポン
男性/42歳/東京都/「花屋」
2017-03-30 22:08