社員掲示板

続き

先日のファミレス?コーヒーショップ?マック?の続き

こんな記事見つけました。


コンセントなどが常備されており、ゆっコンセントなどが常備されており、ゆっくりできることで人気のコーヒーチェーン『スターバックス』。

仕事や読書をする場所として愛用する人が多い中、あまりに長時間の滞在をする人がいて「新しいお客さんが入れない」といった状況になることもしばしばです。

ある日スターバックスへ行くと、パソコンを利用している人が多く、お店に入ることができなかったそうです。

「仕方ないか」と諦めて帰ろうとした、
その時、前にいた中年男性が、声を張り上げました!

どいつもこいつも
どいつもこいつも飲み終わってるだろ!! ここはパソコン教室じゃない!

入り口で待っていたお客さんの多くが、思っていたであろうこの言葉。これにより、席を立った人が多くいたそうです。

男性のこの言葉に、賞賛の声が多数寄せられました。

それ、めちゃくちゃ言いたかった。あまりに長い時間はさすがに迷惑。家でできることを、ずっとお店の席を占領してやることはないのでは。そういう人いますよね。せめておかわりはして…。よく言ってくれた!勇者あらわる。
この男性の怒鳴ったという行動が、正しいとは言い切れません。


なんとタイムリーな話題(^^;;
スタバは消えました(>_<)

うぽぽん

男性/51歳/東京都/会社員
2017-04-08 08:46

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

古い喫茶店で、ゆっくりいられる店作りをしているところがあります。
そこには店内に2時間以上いる人は追加注文をお願いします。
と貼ってあります。
どの店も、こうしたことをしても良いと思います。

花うさぎ

女性/49歳/埼玉県/お世話係
2017-04-08 09:53

>花うさぎさん☆

確かにそういう貼り紙も必要かもしれませんね。

貼り紙が出来るか出来ないかは別ですがね。

常識の範囲内で行動しないといけないってことですね(≧∇≦)

うぽぽん

男性/51歳/東京都/会社員
2017-04-08 10:22