社員掲示板

難しい。

皆さん、お疲れ様です。善次郎です。今日は個人売の売上げはよかったのですが・・・全体の売上げが良くなく、反省文メールを送らなくてはいけなくてテンション下がってます。声を一言かけても嫌な顔されるし、やっぱりショップ店員ってお客様にとっては異質な存在なのでしょうか。こっちだって、顔色と空気読んで話しかけないことも出来るし、はっきり言ってもらえればいいのに・・・。あと、一言話しかけてる時はイヤホン外して頂きたいな・・・。それが、マナーだと思うんですけど・・・。あと、話し掛けてるときに睨むのもやめて欲しいー。はぁー、悩んじゃうよー。゚(゚´Д`゚)゚。

善次郎

女性/33歳/東京都/アパレル店員
2014-07-09 22:52

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

善次郎さんおつかれさまです(^ν^)学生のころショップ店員として社員ばりに働いてました。職業柄、お客様によっては難しい方も居ますよね(´・_・`) ショップ店員と客、という立場の前に人間と人間なので、最低限の気遣いはしてほしいですよね〜(´・_・`) 店員を邪険に扱う人は大事な人もきちんと大事にできないって誰かが言ってました。そんなもんです。いまはわたしは営業マンとしてショップ店員とはちょっと違う形でお客様と関わってます。お互いお客様相手のお仕事、頑張りましょう(´・_・`)。。

yukko

女性/34歳/東京都/会社員
2014-07-09 23:32

善次郎さん、お疲れ様です。私も時々百貨店でアクセサリー販売をしています。4月以降新規開拓が以前にも増して難しくなりました。ノルマや接客で悩んでいてもお客様にはいつでも笑顔でなくてはいけないので大変ですよね。頑張ってp(^-^)q

ポーメリ

女性/69歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2014-07-10 00:03

お疲れ様です(^O^)確かにマナーが良くない人いますよねー、よくわかります(-。-;ですが自分のまわりにも何人かいるんですが店に入った時店員さんに話しかけられたくないっていう人…。必要だったらこっちから声かけるからそれまではそっとしておいてっていういわゆるそういうアピールなのかもしれませんね( ̄(工) ̄)

マックマックン

男性/43歳/栃木県/会社員
2014-07-10 01:58