仲間は有り難い
今日は自転車仲間の一人が見舞いがてら、ウチまで自転車で来てくれて、近所のマックでしばらく話し込んで帰りました。
彼の自転車のペダルをグリスアップしてあげる話で、自転車で来たのですが、普段は一緒に走るのがメインになるから、じっくりした話は出来ません。
会ったの自体、昨年末以来、丸4ヶ月ぶり。
彼は奥さんが難病抱えていて、お友達も少ない人なので、家の中で色々と難しいことが在るし、ワタシはメンタルでしばらく休職していて、家の中が色々と難しい状況だしで、お互いにガス抜きではないけれど、それぞれの近況を話し合って、2時間くらいも過ごしたでしょうか。
どちらもそれで何か解決した訳では無いけれど、話を聞いてもらえて、ずいぶんと心が落ち着いた気がした1日になりました。
彼とはかれこれ10年来の付き合いですが、たまたま同い年で、誕生日もほんの9日違いと近いことから、馴染みになりました。
会社も違えば住んでる地域も離れている間柄で、たまたま同じ自転車屋さんで自転車を作ってもらい、お店主催の走行会で知り合った仲ですが、今では数少ない、かけがえのない友人の一人です。大事にしていきたい。
希有な巡り合わせに感謝しています。
のんびりタック
男性/64歳/東京都/スカロケスポーツサイクリング部
2017-05-05 17:51