社員掲示板

言いたいけど言えないこと

こんにちは!
いつも夕方の疲れた時間にこのラジオ聞いて、にやけて癒されています。

そんな私の今の悩みにぴったりな案件だったので初めて書き込みします。

今、直属の上司にある不満があって悩んでいます。
6月頭にさらに上の上司と、面談する機会があるのですが、そのときその不満をぶつけるべきか?悩んでいます。
不満の内容としては、
業務内容についてが半分、人格的な部分が半分です。
私の性格と合わなかったり、私の仕事の仕方がいけないから不満に思ったりする部分もあると思うので、100パーセント上司が悪いとは思いません。ただ、最近本当にその不満が頭の中でモヤモヤしていて仕事も楽しくありません。
さらに上の上司に言うのは、ただの悪口になってしまうかもしれなくてあまり良くないし、そもそもあまり人の嫌なことをさらに他人に秘密で言うのは良くないよなあ…と、誰かに言いたいけど言えなくて悩んでいます。
面談のときに思い切って言うべきか、心の中に秘めておくべきか、アドバイスお願いします。

にゃんぽこ

女性/34歳/千葉県/会社員
2017-05-25 10:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

同僚に話すのはまずいので、面談で上司に伝えるのはよいと思います。
感情的にならず、感情を伝える感じで(⚪⚪をされて、とてもがっかりして仕事のモチベーションが下がりますなど)
働きやすくなることは会社のメリットです。同じ不満を他の人も持っているかもしれません。多数の意見があれば上司も動くはず。
勇気を持って!

花うさぎ

女性/50歳/埼玉県/お世話係
2017-05-25 10:43