社員掲示板

本日の案件!嬉しさ・やりがい倍増!

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員のみなさま、スタッフの方々、お疲れ様でございます!

本日の案件、前の職場のときにものすごくやりがいを感じていたことがあります。それもあまりあるわけではないから、その威力がすごいのです!
ホテルマンをやっていた私にとって、お客様から「ありがとう」と言われるのは本当に嬉しいことでした。
しかし、それ以上に嬉しいこと、やっててよかったー!と実感できることは、
お客様からいただける「サンクスレター」です。
いわゆるアンケートですが、そこに自分の名前が書かれていたり、
自分のこと、自分の接客を示唆するようなコメントが書かれていると
直接言われるよりもなんだか嬉しさも倍増して、もっと頑張ろう!と思えていました。

それで給料が増えたりするわけではありませんでしたが(笑)
私のホテルマンとしてのやりがいでしたね。

いただいたサンクスレターは部署内で共有されるので
それを写真に撮って保存して、今でも携帯でたま〜に見ています。笑

かなえいと

女性/33歳/東京都/会社員
2017-06-01 17:13

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かなえいとさん、お疲れさまです。サンクスレターというのですね❗私は、結構色々なホテルを利用しますが、些細な事でも必ず感謝の言葉を記入します。障害者の為普通の人より気配りして下さるのでありがたいです(^o^)v

稲葉さん大好き

女性/64歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2017-06-01 17:28

稲葉さん大好きさん
お疲れ様です!レスありがとうございます!そして、お久しぶりです♪
うちのホテルだけかもしれませんが、サンクスレターという名前でした!
そうなんですね!その些細なことだけでもホテルマンにとっては疲れが吹き飛ぶレベルで嬉しいものです!笑
私も今はいいなぁ〜と思ったサービスを受けた時にはメモやアンケートに残すようにしています!

ちなみにサンクスレターの逆もありまして、苦情などはブルーレターと呼ばれていましたよ。笑

かなえいと

女性/33歳/東京都/会社員
2017-06-01 17:46