本日の案件!嬉しさ・やりがい倍増!
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員のみなさま、スタッフの方々、お疲れ様でございます!
本日の案件、前の職場のときにものすごくやりがいを感じていたことがあります。それもあまりあるわけではないから、その威力がすごいのです!
ホテルマンをやっていた私にとって、お客様から「ありがとう」と言われるのは本当に嬉しいことでした。
しかし、それ以上に嬉しいこと、やっててよかったー!と実感できることは、
お客様からいただける「サンクスレター」です。
いわゆるアンケートですが、そこに自分の名前が書かれていたり、
自分のこと、自分の接客を示唆するようなコメントが書かれていると
直接言われるよりもなんだか嬉しさも倍増して、もっと頑張ろう!と思えていました。
それで給料が増えたりするわけではありませんでしたが(笑)
私のホテルマンとしてのやりがいでしたね。
いただいたサンクスレターは部署内で共有されるので
それを写真に撮って保存して、今でも携帯でたま〜に見ています。笑
かなえいと
女性/33歳/東京都/会社員
2017-06-01 17:13