今日の話
朝荷物の積み込み終わって朝礼までの間にある後輩くんに台車を借りに行ったらその後輩くんが荷台で荷造りの真っ最中だったのだがそこで衝撃的な光景が・・・。
なんとこの暑いなか冷凍品や冷蔵品をシッパーという生鮮品用の容器に入れずプラ箱というドライ品や雑貨用の容器にそれらと一緒に全部ぶち込んでいた。
勿論ドライアイスや保冷剤は全く入れていない。
それで「大丈夫か?冷凍溶けないのか?」と聞いたら平然と「今荷造りしてる家全部在宅だから全然平気っすよ。ってか先輩これやってないんですか?」と言ってくる。
それに対して俺は「俺はそんな事恐くて出来ないよ。」と答えたら「先輩ビビっちゃ駄目っすよ。こんなの余裕だから。これやったら絶対に配達速くなるから先輩もやった方が良いですよ。」なんて言う。
いやー、速ければ良いってもんじゃないでしょ。
いる・いない関係無くこの暑い中でそんな感じで持ってこられたら相手は不安にならない?
しかもめっちゃ無理やり押し込んで超ギュウギュウ詰めになってるけどそもどうなの?
絶対に商品凹んだりしてると思うよ。
あのね、俺たちは単に物だけじゃなくて心も運んでるんだよ。
寧ろ利用する人はそこを求めてるはずだよ。
じゃなきゃ自分でスーパーに買い物行った方が良いじゃん。
もっとその辺を自覚しないと。
ま、君と違って配達が遅い部類の俺が言っても「でも俺速いっすから」みたいに言われて馬の耳に念仏だろうけどね。
でも、そんなインチキしてまで速くなりたいとは思わないしお世辞にも速いとは言えない俺だからこそ品質に拘って日々配達してきた。
それをこれからも続けていきたいと思った。
あ、なんだかよく分からない事を長々と言っちゃってすいません。
皆様お許しを。
モリユウ
男性/37歳/神奈川県/運び屋
2017-06-02 21:09