【6/6(火)会議テーマ】「社会人やむを得ない事情!案件〜仕事の為に払った代償!〜」
みなさん!お疲れ様です!
昔、食品配達の会社で働いていた時、とあるクレーマー気質のお客様がいました。
その日も、食品をお届けした際。そのお客様に「ちょっと配達のお兄さん!この前、届いたイチゴ!全部小粒じゃないの!写真では大粒だったのに、届いたイチゴは全部小粒だったのよ!」と言われたのです。とっさに私が「そうでしたか…申し訳ございませんでした」と謝ると、そのお客様は「別に謝ってほしいわけじゃないのよ!それより、この件でおたくの会社に電話したんだけど、その時にかかった通話代の10円、支払ってもらいたいのよ!」と言ってきたのです。
本来なら会社に報告して対応を仰ぐ所ですが、正直、面倒くさかった事と、配達時間も押していた事もあり、私は「あ、じゃあ、こちらを御受け取りください」と言って、財布から10円を取り出し、お客様に手渡した事がありました。
あの時の対応は、決して褒められた対応ではありませんが、自腹をきった事に後悔はしていません。
タイムリーエラー
男性/42歳/茨城県/会社員
2017-06-06 13:21