本日の案件!!
皆様お疲れさまです!!
怒る心VS許す心、案件!!
仕事しているときは、どちらかと許してしまいますね。
許すというより、怒らないって言葉が当てはまりますね。
ガミガミ怒ったところで、相手は萎縮してしまい、さらにミスを重ねます。相談だってしにくくなってしまいます。
「また怒られるんじゃないか」
「またミスしたらどうしよう」
これが永遠ループします。
現に昔怒られたときの私がそうでした。
怒り方にも工夫一つだなって思います。
怒鳴ったり、自分の感情を上乗せして言うだけでは、相手に真意は伝わらない。萎縮します。
相手にどこがどう間違えてしまって何がいけなかったのかを考え、気づかせるということが大切なのかなと思います。
感情任せで怒らないように、アドバイスという形で、今のスタッフには接してます!
入間の“みくと”
女性/37歳/茨城県/会社員
2017-06-12 12:12