スローガン。
おつかれさまです。
スローガンは、
「お客さんの望む姿になるように努める」ですかね。
お客さんが望んでいそうな距離を挨拶や表情で探ります。
来ることに慣れていない人や疲れてる人には、
『優しそうなスタッフさん』や『大人しそうなスタッフさん』で。
世間話大好きな人には、
『明るいスタッフさん』、など。
その他
『オジサンの冗談に乗ってくれる若い子』
『孫』
『娘』
ポジションもご用意がございます。
相手の望む立ち位置にいた方が、向こうもこちらに要求がしやすいですし、逆もしかりです。
ちなみにこちらが悪くない場合のクレーマーには、『冷静そうなスタッフ』になりますが、
内心は相手の理不尽さにキレてるし、ビビリなので終わったあとは手が震えてます。冷静スタッフモードはごくたまーーーに、ですけど。
駄菓子を食らうサトゥルヌス
女性/37歳/千葉県/もうすぐ辞めちゃう疲れた会社員
2017-06-20 14:17