社員掲示板

我が業界

再配達問題に世間様が漸く眼を向けていただけた上半期でした。
でも、解決は遥か彼方です。
12~14時の配達指定を廃止なんて言ってますが、その時間に休憩を取ったら22時を超えても当日分の配達は終わりません。
簡単な解決策は、お届けにお伺いした時点で必ず受け取って戴ければ良いだけです。

少額でも万札出され午前中で釣り銭切れでコンビニでの無意味な買い物、憂さ晴らしの罵詈雑言、不在票投函直後に再配達依頼・・・ 毎日が混乱です。

私が正しいなんて言いません。
良い折り合い方法って無いかなぁ。

boppers

男性/60歳/埼玉県/会社員
2017-06-29 22:45

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

やっぱ 近くのコンビニ預かりが一番嬉しいサービスだと思いますね〜

一度だけそのサービスを利用しましたが 弊害も多いのでしょうね。他はやってないみたいですね。

きゃさりん

女性/60歳/徳島県/会社員
2017-06-30 01:17

boppersさん、おはようございます。

営業所に取りに伺うという方法は無理なのでしょうか?そのような選択肢があっても良いと考えています。不在票を見てお電話する時、「営業所に取りに行きますよ。」とお伝えし、免許証などの身分証明書を持参すれば問題無いと思います。

ゆずみそ

男性/58歳/千葉県/会社員
2017-06-30 08:03

きゃさりん様、コンビニ預りは弊害も多々有ります。
コンビニのヤードを不在の荷が占拠しかねないですし、保管期間を超えてから受け取りに来てクレームを入れる方が少なからずいらっしゃいます。

ゆずみそ様、営業所受け取りは現行でも可能ですが時間制限が存在します。
更に、発送側が届け先以外での受け取りを禁止・拒否する場合も有ります。


日本は「便利が優先で当たり前」過ぎてきたように思えます。

そもそも時間指定や再配達が無料で当たり前という制度が破綻しています。






ま、来月にはオサラバするからどうでも良いけど・・・

なんて言えないな。この業界を深く知っちゃったし。

boppers

男性/60歳/埼玉県/会社員
2017-07-01 00:02