社員掲示板

スマホのイヤホンマイク

耳に悪いから、普段はイヤホンは使わず、必要な時はヘッドホンをスマホに繋いでラジオやラジコでスカロケなどを聴いていたのですが、ふと、聴取中に電話が着信した場合、イヤホンマイクを使っていたら、どーなるんだろうと思って、実験してみたくなり、とりあえずイヤホンマイクをスマホに繋いでラジコを聴いてみたら、右の音量が小さくて異様にアンバランス。

初めて付属品のイヤホンマイクを使ったところなので、初期不良だと言って、購入した近所のショップへ持ち込んだら、オプションの3年保証まで払っているのに、アクセサリー類は保証対象外だと言う。そんな話は無いだろうとゴネたが、イヤホンなどは特に線が切れ易かったりするので、メーカーでも保証対象になっていないとのこと。別途新品を買って頂くほかは無いという。

「なんじゃ、そりゃ!?」とまったく納得行かずに帰ってきたが、イマドキそんなものなの?

のんびりタック

男性/64歳/東京都/スカロケスポーツサイクリング部
2017-07-01 16:55

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

そんなものかと・・・
本体以外は、時には本体も、色んな理由付けて保証対象外にされますね(・_・、)

ちなみに僕は既に耳が悪くて補聴器してますがBluetoothで繋いでラジオも音楽も電話も補聴器をBluetoothイヤホン代わりで使ってます(^_^;)

こくまろ

男性/40歳/神奈川県/耳なしアルケミスト
2017-07-01 19:19

残念ながらアクセサリーは消耗品扱いですね。
充電ケーブルなどは切れにくいというケーブルですが、年に数本買っています。(笑)

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2017-07-01 20:29

100円ショップので充分ですよ~♪

エリーマイラヴ

男性/45歳/東京都/総帥(so sweet)
2017-07-01 20:55

こくまろさん、FUJI2さん、エリーさん、レスありがとうございました。
m(_ _)m

やはりイマドキの保証なんて、そんなもんなんですね。まあ、あまり使わないから良いけど。
それにしても、初期不良でも時間が経ってると修理扱いだとか、結構要チェックだなと再認識した次第でした。

のんびりタック

男性/64歳/東京都/スカロケスポーツサイクリング部
2017-07-02 11:00