本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆様、いつもより涼しいとは言われてますが、暑い中お疲れ様です。
私の職場は、コールセンターの電話機やお問い合わせ内容の個人情報登録のデータベースや音声の録音機器を扱ってます。【○○の方は一番を~】と言ったアナウンス設定内容を、作業員が確認をよくやってます。聞き覚えのある通販商品の案内があっちこっちで鳴ってます。
私の会社では、そのアナウンスをど素人の女性社員がマイクに向かって音声をとります。その声がオフィスで鳴り響きます。普段女性社員と会話をすると、機械と話している違和感。本人には言えません。
私もアナウンスに参加しましたが、方言が消えず標準の発音が出来ないのですぐに外されました。
Anniey
女性/45歳/東京都/SEよりの事務職
2017-07-24 14:42