社員掲示板

本日の案件

皆さんお疲れ様です!(・∀・)ノ
僕が最初に教わったのは、『お客様への挨拶のしかた』です。
お客様は花を選びにいらっしゃるのだから店員は、まずそれを邪魔してはいけない。大きな声は出さずさりげなく声をかけるようにと教わりました。
なので大きな声を出すのはお買い上げ頂いたお客様への感謝を伝える「ありがとうございました!またのお越しをお待ちしてます!」の時くらいですかね。(笑)

カナポン

男性/42歳/東京都/「花屋」
2017-07-31 15:23

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

確かに私も仏壇の花とか選ぶときあまりグイグイこられると引きますね。自分の好みもあるから。

まあこれは、洋服等にも共通しますね!最近あんまりありがとございますって言ってもらって無いかも。

稲葉さん大好き

女性/64歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2017-07-31 15:40

稲葉さん大好きさん~

そうなんです!お客さんが引いちゃうんです!

ちなみに挨拶のパワーバランスはいらっしゃいませ3割、ありがとうございました7割です。

カナポン

男性/42歳/東京都/「花屋」
2017-07-31 16:14