社員掲示板

ん…

高速の合流でアクセル踏んで合流できない人は高速道路に来ちゃダメ‼️

チョイと過激ですみませんm(_ _)m

でも制限速度内でのフル加速とフル制動は自車で確認しておくべきだと思うのですが…

サーキットで200キロで直線でダンゴになっても、100キロでコーナーへ入っても、速度差が無ければ安全です。当たったところで軽微です。

でも80キロの本線にブレーキ踏んで減速して入って来られると隣に車がいれば避けられません。速度差の危険性を認識して、自分の車の加速と減速の感覚を掴んで来て欲しいものです。
休みに入ると普段走っていない方々が走りますので、いつも以上に注意が必要です。

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2017-08-05 10:18

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同感です。
車線変更も同様で、後ろの車にブレーキを踏ませるような下手くそが多くて危ないです。
千円キャンペーンの時には特に危険でしたねf(^^;

ブラックジャック463

男性/58歳/東京都/団体職員
2017-08-05 10:47

私はスピード出して車間距離があまりにも狭すぎる方をどうにかしてほしいです。

あかつきあした

女性/43歳/埼玉県/派遣
2017-08-05 11:13

まさに!ごもっとも‼‼

横須賀の1520RSK

男性/55歳/神奈川県/(^_^)y-゜゜゜゜゜
2017-08-05 11:39

本線の速度より若干遅めに後ろに入るのが鉄則ですね。
ただ車間が狭すぎなのは本線走行側にも合流側にも言えますね。
大型とか全然入れない車間で本線走行してたり、車間詰めて連なって合流してきてもトラックで本線走行してるとどうにもならない時もあってホントに危険です。
ちょっと視野の狭い人多すぎです。

みっく。

男性/45歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2017-08-05 12:33

あかつきあしたさん、私はアクセルを踏みながらの左足ブレーキで警告を入れます。大概はこれで引いてくれます。左足ブレーキは少し練習が必要ですので、他の車がいないところで感覚を掴んでみてください。初めはびっくりするくらい急ブレーキになります。車種によりますがハイブリッドであれば回生ブレーキを走行中にかけて充電をすることも可能です。

ブラックジャックさん、横須賀さん、入れてあげない訳では無いのですが、ブレーキ引きずったまま前に出てくるなよ‼️ ですね。

みっくさん、トラックには驚きですね。絶対に止まりきれない車間に詰めて制限速度+αで隊列を作るのは未だに信じられません。早いトラックはラビットに使うことはありますが、出来るだけ積載の重いトラックの後ろを車間を取って走っています(笑)

FUJI2

男性/66歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2017-08-05 13:43