本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様です。
心を入れ替えたのは今日です。
というのも先週の木曜日から昨日まで父親の還暦祝いで実家の札幌に帰っていました。
結婚してからの8年間忙しいなどの理由で一度も帰っていませんでした。
親族みんなが一堂に会すのは土曜日だったので、それまでは独身の頃のように親に甘えて家でダラダラしたり、ご飯代を出してもらったりしてました。
父親も何となく今までの帰省とあまり変わらないんだなと思っているような雰囲気で、特に祝いもないのかと少しがっかりしていたようでした。
しかし、親族が揃って晩御飯を食べ終わった後サプライズで赤いチャンチャンコやお祝いのプレゼントを出した時、まさかと思ったようで感情をあまり出さない父親が感極まって涙をながしてくれたんです。
長男として乾杯の音頭をしようとした私も目の前で嬉し泣きしてくれてる父親に釣られて泣いてしまい、乾杯なんて言えない状態になってしまいました。
昨日帰りの飛行機でもそれを思い出してウルウルしてしまいました。
ですがなんかもっとやってあげられたんじゃないかとか、頑張ればもっと豪勢に祝えたんじゃないかとか後悔も少しあって、次に実家に帰る時にもっと喜んでもらえるようにダラダラ働いてる場合じゃねーよと心を入れ替えて頑張りたいと思いました。
嫁がツンデレ
男性/46歳/福岡県/会社員
2017-09-11 17:43