社員掲示板
白いご飯には
皆様お疲れ様です!
白いご飯に合うものは沢山ありますが、1番は母親が作る山椒の佃煮です。
5月の新芽を摘んで出汁と醤油で味付けしているのですが、山椒の爽やかな香りと醤油の風味が良いハーモニーを奏で、ピリッとしたシビレが白米に合いやみつきになります。
あれだけで何杯もいけますし、つまみにも最高。
母の味です。
Aki
男性/40歳/福岡県/会社員
2014-09-09 11:17
ご飯のお供案件
本部長、浜崎さん、こんにちは。白いご飯にピッタリな、ピンクの桜でんぶをお勧めします。私が幼少の頃、貧乏な我が家の唯一、贅沢品だったような。白いご飯に芝桜のように敷き詰めて食べるのが大好きでした。これなら、おかず無しで何杯でも食べれました。
ミケミミの相方
女性/64歳/埼玉県/時に、相方の同行
2014-09-09 11:14
ご飯のお供案件
わさび漬け。(できれば大王わさび田の)
みっく。
男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-09 10:53
ご飯のお供案件
自家製梅干しです!
はちみつ漬けなどの甘い梅干しがスーパーの梅干しコーナーを占めるなか、我が家の梅干しはシソ漬け、真っ赤で酸っぱい、そしてしょっぱい!!ご飯を赤く染め、顔を窄めて食べてます!
ハマのレチノール
女性/33歳/神奈川県/学生
2014-09-09 10:48
ご飯のお供案件5
熱々ご飯に烏賊の塩辛が最高です。ただし、スルメイカのワタと身、海水から出来た塩のみで漬けた塩辛が最高です。甘みやとろみを付けるために添加物の入ったものは冷めたご飯ならばなんとかなりますが、熱々ご飯には合いません。
FUJI2
男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2014-09-09 10:45



