社員掲示板

  • 表示件数

NGクエスチョン

彼女つくりなよ。
って言われても大きなお世話だ(`・ω・´)

全裸のアルパカ

男性/39歳/千葉県/会社員
2014-09-10 14:04

キューちゃん。キューちゃん\(^o^)/

わわわ!ホッと一息ブレイクタイム中に、議事録と掲示板見ていたら、キューちゃん当たってましたー\(^o^)/読んでもらえたうえ、当たるなんて…当分の幸せ使い切りましたね(笑)。早く届かないかなぁ(●´ー`●)ありがとうございます!うれしー!

まいこはん。

女性/38歳/東京都/会社員
2014-09-10 13:57

本日の案件

お疲れ様です。NGな質問「車買い替えないんですか?」です。僕が乗っているのは昭和63年製の車なんですが、自分で整備がしやすく、愛着があり乗り続けています。ただ地元の友達には「まだ乗ってんの?社長なんだから新車買えよ!」と言われます。声を大にして言いたい「社長と呼ばれる人がみんな金持ちだと思うなよ!」

貴久&ガッパーナ

男性/48歳/千葉県/蕎麦屋専門のコンサルタント (社長さん)
2014-09-10 13:47

NGクエスチョン

皆様お疲れ様です。聞かれて困ることは地元の「方言」です。僕は沖縄県の那覇市出身で、東京にきてそろそろ10年になります。地方出身だということを伝えると方言を教えてとか、標準語の言葉を方言に変えると?とか、時々そういう話題になることがあります。
地元にいたころ、たまたまかもしれないですが、僕のまわりや同じ世代の友達だとほとんど方言をつかっていませんでした。沖縄のなかでも比較的都会のほうにすんでいたからかもしれません。おじいちゃんおばあちゃんが近くにいなかったのも原因かもしれません。
なので、急に方言のことを聞かれても全然答えられなくて困ってしまいます。答えられないと、話題も終わってしまってちょっとしらけた雰囲気に…なっちゃうし。

あまりにもわからなすぎて、沖縄の方言辞典みたいな本を買ってしまいました。

勉強しよ。


Yasuッス

男性/42歳/東京都/会社員
2014-09-10 13:46

本日の案件

本部長、浜崎秘書、社員の皆々様お疲れ様です。私のNGクエスチョンは、「彦斎さん
何歳ですか?」です。元々、老け顔で白髪頭の為、年相応に見られた試しがありませんが、どう見ても自分より年上の方から、敬語で話し掛けられ、年齢がわかった瞬間砕けた話し方にかわる事が、多々あります。保護者会等では、話題をさらう事、さらう事。

彦斎

男性/48歳/東京都/会社員
2014-09-10 13:44

NG案件

中学時代にどの部活に所属していたかです。
アクティブな陸上、テニス、バスケにバリボー、渋い剣道、知的な雰囲気の美術部と吹奏楽部。
そしてわたしはわたしは・・・校舎内の隅で地味に活動していた卓球部。。。
はじめは意気揚揚とバレー部に仮入部したのですが、心臓が苦し過ぎてついていけずしれっと退部し、地味なピンポンの世界へと移行したのです。
今はスポーツもわりとやるしアウトドアな雰囲気を一応出している私は、とりあえず部活話になった時は、「うちの中学は部活が盛んじゃなかったから入ってなかった」と答えています。

アイスサンドウィッチ

女性/43歳/千葉県/専業主婦
2014-09-10 13:41

NGなこと。

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です。私のNGなこと…と言うより、まだ聞く?その話って感じです。
もう2年半前に離婚をしました。元旦那とは社内結婚だったので、同じ会社です。相手が仕事がしずらいと思い、退職を同時の上司に伝えましたが、許可がおりず今でも元旦那とは同じ会社です。私にとっては既に過去の話。でも飲み会になると離婚の話題が出てきます。しかも男性から。寂しいなぁと内心思いながら「離婚の相談はいつでも受け付けてます」とニコニコと返答。
今でも元旦那が未練タラタラとうい話が耳に入ってきますがもう終わったこと。そっとして…と思います。近くにいる上司は、そんな私を守ってくれる頼もしい方々です。

だんごやゆきんこ

女性/49歳/東京都/会社員
2014-09-10 13:38

NG質問案件

抽象的な書き方になるのですが…。自分で答えを知っているのに、こちらのリアクションが見たくてしてくる質問が苦手です。例えば『何歳だと思います?』や『血液型なにに見えます?』とか。興味があることならこちらから聞くのだから、押し付けがましい逆質問はやめた方がいいのにな(-_-;)。と常々思います。

ちくチリン

男性/47歳/神奈川県/その他
2014-09-10 13:37

工場見学

私のおすすめ工場見学は、沖縄うるま市宮城島にある「ぬちまーす」の「命御庭(ぬちうなー)」です。海水を瞬間的に空中で結晶させる「常温瞬間空中結晶製塩法」で作られた塩が、雪のように積もっています♪ガイドの方が工場を案内してくれます。工場見学のあとは、レストランで「ぬちまーす」を使った料理やアイスを食べたり、敷地内のパワースポット巡りをしたり。宮城島までは海中道路が通っているので、海を見ながら気軽にドライブしながら行けます。沖縄へ行く方は是非行ってみてください♪

オリーブオイル

女性/47歳/東京都/退社しました。お世話になりました。
2014-09-10 13:36

NG案件

ずばりハゲるよ?!です。
髪が顔や肩にあたるのが嫌で前髪も作らず日中はオールバックで髪を束ねてます。出かける時もこの髪型で出ようとすると、ハゲるよと家族から毎度言われます。
変わった生え際を隠すためのオールバックなのに。
ハゲること密かに気にしているのに!
言わないで!!

じょいふるな妊婦

女性/39歳/大阪府/専業主婦
2014-09-10 13:33