社員掲示板

  • 表示件数

おっ!

すごい! (*^o^*) 出だし、テンション上がりました!

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2014-09-15 17:36

名刺の件

本部長、名刺をもらったら名刺入れに入れましょう!
ちなみに、研修で習ったんですが、名刺入れ、ポケットが二つ以上ついているものが一般的ですが、自分の名刺は奥のポケットに、相手からもらった名刺は手前のポケットに入れておくのがいいと聞きましたよ!
ちなみに、自分の名刺は10枚くらい入れて、定期的に補充すべきとのことです!
豆知識はんこ‼︎

シンさん

男性/40歳/埼玉県/会社員
2014-09-15 17:35

新人時代

おつかれさまです
私は新人の頃、先輩の役に立ちたい、でもなにができるかすらわからない!と悩んだ挙句、毎朝早く出社して先輩全員のゴミ箱の中身をからにする、というのを日課にしていました。
そのくらいしかできること後なかったので…初々しいなぁ、私。

来月からは転職で大阪へ。また新しく新人の気持ちから出直します!

すぬちゃん

女性/37歳/東京都/会社員
2014-09-15 17:35

男性の曲

歌いやすい( *`ω´) 名刺、母に聞いたら内ポケットかお財布じゃないと出ました(・ω・)ノ

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2014-09-15 17:34

本日の案件

皆さんお疲れ様です。10年前、アパレル業界に夢を馳せ田舎から上京し、憧れの渋谷勤務になった時、髪型メイクネイル服装などめっちゃ気合い入れて毎日ウキウキしながら、仕事に行ってたのが懐かしいです。渋谷勤務も、7年目になると素っぴん、髪も服も超適当な毎日です。やばいなぁ、お洒落の欠片もない(笑)

調整豆乳

女性/42歳/静岡県/会社員
2014-09-15 17:33

初出社

本部長、秘書、みなさんお疲れさまです。コンサート終わってスペイン坂に向ってます

あまもも

女性/53歳/千葉県/会社員
2014-09-15 17:33

まさか

そっちが読まれるとは…。ありがとうございます。

みっく。

男性/47歳/千葉県/アホだけど良いオトコをめざしちゃうハッピーなドライバー略してアホ
2014-09-15 17:33

うちの親は…

名刺いただいたら、とりあえず名刺入れに入れておいて、会社に戻ってから名刺ホルダー等に入れるそうです。 名刺ホルダーに入れる直前に、その人の特徴、その人とお会いした日付、どんな内容を話したか、趣味等を書いておくと管理しやすいそうです。

おクン

男性/35歳/福島県/出版業
2014-09-15 17:32

スーツに名刺って

スーツに名刺入れたとしても基本クリーニングじゃないですか?そしたらお店の人がポッケチェックしてくれるから大丈夫ですよ!

つくだに

男性/37歳/群馬県/会社員
2014-09-15 17:32

新人時代からの癖が・・・

すいません!
私、3月から東京在住の家なき子で、住民票大阪なので。ちなみに今は兄弟の家に住んでるんです・・・。言葉足らずが新人時代から抜けてませんね(苦笑)
スカロケは出張で東京来るたびに聞いていたので、かれこれ1年以上は聞いてます!

クルクルともや

男性/44歳/大阪府/会社員
2014-09-15 17:32