社員掲示板
料理に誓った、希望❗️あの頃、
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。私は、品川駅の真ん前のプリ☆スホテルで料理人を夢見て働いてました。あの頃の新人修業は、そりゃもう 必死で、先輩の仕事に食らいついて行くのがやっとで、失敗を恐れて前になかなか進むことができず、また先輩に叱られ、挫けては、また、挫けてはまた、そんな毎日を過ごしてた頃を思い出しました。今、思えば、社会人として、大人になりきれていない自分として、料理人として、本当ピュアな真っ白な自分だったなぁ〜(^_^;) なんて笑っちゃうなぁ〜まぁ12年くらい料理人として働いてましたから、今、まさに 役に立ってますが❗️❗️
ハル君のパパ
男性/59歳/神奈川県/会社員
2014-09-15 12:06
天才か!!
電池で動く犬のぬいぐるみで遊んでいた娘。自分で電源入れた!!天才かも!!朝から親バカな母( ̄▽ ̄)
じょいふるな妊婦
女性/39歳/大阪府/専業主婦
2014-09-15 11:58
新人案件
私は新人の頃から体格に合わせて態度もデカく、何でも出来ると思ってましたね〜。イエスマンは面白くないと思っていたので、納得できないことには常に反発して突っかかっていたのを思い出します(^^;;ついには上司と大喧嘩‼︎チームリーダーと支店長を巻き込み上司相手に『あなたのことは嫌いです。』と啖呵を切るヤンチャな新人でした〜。今は子供も生まれてだいぶ丸くなったと言われますが、自分の信念に反することには未だにNo‼︎と言ってしまう自分もいます(^^;;
東中野パパ
男性/41歳/東京都/会社員
2014-09-15 11:56
【参加無料】元オリンピック女子マラソン日本代表・尾崎好美さんと走る「スカロケランニング&親睦会」開催
元オリンピック女子マラソン日本代表尾崎好美さんと走る、「スカロケランニング&親睦会」を9月26日(金)に開催!今回の募集人数は16名!参加費は無料です!もちろん、浜崎秘書も参加します!秋の気候になってきたので気持ちいい汗を一緒に流しましょう!走り終わった後はスカロケ恒例「社員親睦会」もご用意!時間は18時30分から23時終了予定!ランニングイベントで途中参加が不可のため当日時間に間に合う方!詳しくは「スカイロケットカンパニー公式社員アプリ」または、社員掲示板にログイン後掲示板上部特設バナーより!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-15 11:55
【本日の特別講師】I Don't Like Mondays.
本日は特別講師として「I Don't Like Mondays.」が来社致します!ファーストミニアルバム『Play』が9月24日にリリース!お話伺っていきます!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-15 11:54
【本日の会議テーマ】「あの初々しい日々を思い出してみて案件~私が新人だった頃~」
祝日の今日、ちょっと原点に帰ってみませんか? 敬老の日の主役お年寄りだって最初は新人だったんです。 そこで皆さんがまだひよっこだった時の新人ならではのエピソードを大募集します! 「入社初日にいきなり3時間の大遅刻しました」 「上司の命令に納得いかず社長室に直談判しちゃいました」 「週末の休みは金曜夜から日曜の朝までオールしてました」 などなど、他に新人だった頃のいい話や大事件など、新人時代の印象的なエピソードなら、なんでもOKです!
管理者
男性/26歳/東京都/会社員
2014-09-15 11:54
新人だった頃案件!
皆様お疲れ様です!
新人だった頃と言ってもまだ社会人3年目の私はまだまだ新人です!
でも新人の中の新人だった2年半前は夢や希望に満ち溢れていて将来こんな風になりたいと未来に向かって真っしぐら!という感じでした。しかし今は仕事に行くのが憂鬱で目標もなくなりただただ上司の言うことに従って嫌々働いてる気がします、、こんなんでいいのかなーと人生模索中です、、
よよっしー
女性/34歳/神奈川県/自営・自由業
2014-09-15 11:51
新人の頃案件!
やしろ本部長、浜崎秘書、スカロケ社員ん皆さんお疲れ様です、そして初めまして!初投稿です。
私は高校卒業してから飲食業界に10年身を置き、結婚を気に転職したのが今の仕事です。食品卸業なんです。初めてトラックを運転し配送しながらの営業。初めてのことだらけで悲劇が。
クタクタになりながらやっと配送が終わり会社に帰ってきたときのこと。初めてトラックの駐車をしたときに狭いスペースでバックでさがろうとした時に、、、ガリガリガリッッ!!と音が。
先輩のトラックに思いっきり傷をつけてしまったのです。優しい先輩は敷地内で良かったなぁと言ってくださり救われましたが、上司からはこっぴどく叱られましたww今はもちろん無事故です。
普段は仕事でスペイン坂に行けませんが、今日は奇跡的に休みなのでスペイン坂に遊びに行こうかなー!
くっち@肘神
男性/41歳/千葉県/会社員
2014-09-15 11:47
新人だった頃
現場に配置されて最初の2~3年は、とにかく飲んでました。当時のコミュニケーションは「飲んで語る」が主流だったので、ほぼ毎日ペースで上司、先輩、同僚の誰かと飲みに出かけてました。そうやって培ったコミュニケーション手法は、マイペースな今の新人さんには全く通用しませんが、当時一緒に勤務したメンバーのつながりは財産になりました。
ブラックジャック463
男性/60歳/東京都/団体職員
2014-09-15 11:33
あの初々しい日々を思い出してみて案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員のみなさん、お疲れ様です。私が新人だった時、同期の皆と意見が合わずよく話し合いをしたことを思い出します。それぞれ福祉を学んできた環境が違うので、様々な意見があるのは当然の事。根底にある「ご利用者のために…」この気持ちは同じでも、考え方が違えばやり方が違う。だからこそ、たくさん話してお互いに納得してからじゃないと上手くいかない。新人の時にこの経験をしたからこそ、今でも「話し合いは大切だ」という気持ちになれていると思います。今日は敬老の日。今年もおじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちを伝えられて幸せです!!
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2014-09-15 11:18



