社員掲示板

  • 表示件数

こんにちは(^-^)

みなさん、こんにちは。昨晩から徹夜~。朝、昼ぬきでやっと休憩タイム。これからちょっとだけ仮眠します。ネム~。そして、今日は『恩師の日』。卒業シーズンですね。僕の先生は~フィーバー♪って口づさんでみたり。( ̄▽ ̄;)ノ さぁ、今日も後半戦、元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2015-03-24 12:09

もう古くないですか?

みなさま、お疲れ様です。今日の案件、私がリニューアルしてほしいのは「お茶汲みは女性がやる」という、職場の暗黙のルールです。うちの職場では、主に女性社員が交代でお茶汲みをしています。来客応対は女性にしてもらった方がありがたいという考えのようです。さらに、全体会議の時はそれぞれ持参したマグにお茶を淹れて出すので、重たいしどれが誰のマグかを覚えるのもひと苦労…しかし、男性社員がその苦労を知ることはありません。この伝統がいつまで続くのかわかりませんが、女性だからってお茶汲みさせるのではなく、お茶を淹れるのが上手な人がやればいいと思うのですが…みなさんの会社ではどうですか?また、これについてみなさんのご意見を聞かせてください。

レイラ

女性/39歳/神奈川県/パート
2015-03-24 12:08

【本日の会議テーマ】「この考え、もう古くないですか?案件〜今こそリニューアルすべきです!〜」

時代によって、仕事の形も変わっていくもの。もちろん変わらず守るべき考えもありますが、古い考えを新しくすることで、より良い仕事ができるという事もあるはずです。あなたがお仕事をしている中で、「この考え、もう古い!」と感じる事はなんですか??今日は「この考えもう古い!いらない!リニューアルすべき!」ということを教えてください。もちろん、業種・会社・年代によって感じることも様々だと思います。あなた個人の意見で結構です!「仕事での古いと感じる考え」について、とことん意見をぶつけ合いましょう!例えば・・・「仕事が終わっても、上司より早く帰っちゃいけないという考え、もう古いです!終わった人から帰ったほうが絶対効率的です!」「お酒を飲まなきゃいい仕事はできない」という上司の哲学、もう古いです!飲み会強制参加なんてありえません!」「我が社では必ず3年間は下積みで独り立ちができないシステムになっています。能力に応じた評価を下すべきです!こんなの古すぎます!」などなど、働くあなたの思いを聞かせてください!そして書き込みに対して共感・意見などある方は積極的にレスをつけてください!仕事についてとことん意見をぶつけ合いましょう!

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2015-03-24 12:03

古いぞ案件

皆様お疲れ様です!私の職場の事務所は、無音です。何の音も流していません。キーボードの音が悲しく響くのみであります。となりの席の人としたコソコソ話もみんなに筒抜けなくらいシーンとしています。ラジオを流している職場が多いというのに、静かな環境の方が効率が良いという考え方はもう古いよ!ラジオや音楽を聞きながら、ノリノリ気分で仕事がしたいであります(^O^)

あずきん

女性/41歳/東京都/会社員
2015-03-24 12:01

疲れた~

私は今認知調停をしてるのですが
相手が来ません。。。
100%相手の子なのに。
今3回目の調停の帰りです。
子どもを抱っこしてラッシュの電車に揺られ…
あと何回続くのだろーか…
疲れました。
本部長パワー下さい!

ゆうちゃんママ

女性/35歳/神奈川県/看護師
2015-03-24 11:54

【本日の特別講師】[Alexandros]


本日は特別講師として、[Alexandros]が来社!今月の「スカレコ 〜社員のうた〜」としてオンエアしている「ワタリドリ/Dracula La」は先日リリースされたばかり!さらに、6月には約2年ぶりとなるフルアルバムのリリースも決定しています。お話うかがっていきます!

管理者

男性/26歳/東京都/会社員
2015-03-24 11:50

(*^3^)/~

[Alexandros]楽しみすぎる!しかも全員!今日も頑張れる:-)

silver sky

女性/37歳/東京都/会社員
2015-03-24 11:46

本日の案件

在勤の長い者が、好きなコースを走れるっていう、古いルールを変えて欲しいです。
早く着いた者から、好きなコースを選べなければ、モチベーションに関わります。
前からいるジイサンたち、こっちはあんたがたのクレームも処理しながら走ってるんだぞ!(ー_ー;)
深夜便配送の話しでした。

まさぼうず

男性/66歳/埼玉県/自営・自由業
2015-03-24 11:46

縦と横

上から「明日までに〇〇やっといて~。」と言われてはいたんですが。今日になって「Aさん、Bさんの作業も統括してチェックしといて~。」って言われて、Aさん、Bさんに連絡したら。そもそも、明日までに〇〇が必要だと言う連絡が行って無かったらしいんですよね~。うっかり。縦の連絡が行ってると思ってた~(´ΦωΦ`)横の連絡もまめにしなきゃダメですね・・・。

ウミネコ

女性/38歳/東京都/建築設計
2015-03-24 11:43

課長補佐に

さっきマイページを開いたら、
昇進してました。4800ポイント。
まだまだ、本部長への道は遠いですね。
(*^ー^)ノ♪

まさぼうず

男性/66歳/埼玉県/自営・自由業
2015-03-24 11:37