社員掲示板

  • 表示件数

いつ恋

頼むからハッピーエンドで終わってくれー

マックマックン

男性/45歳/栃木県/会社員
2016-03-15 16:30

就活

地元を出たくなくてやりたいことも特になく、ただ安定した生活を送りたい場合なんのために就活してるのか分からなくなっちゃう時はどうしたらいいんでしょうか。と目の前にいる友達が言っています。私もわかりません。

ぺこりーた

女性/31歳/福岡県/学生
2016-03-15 16:28

東京fmの利権という利権を…

浜崎秘書…(~_~;)

冗談に聞こえない(笑)

世田谷のいちろう

男性/51歳/東京都/運送業/個人事業主
2016-03-15 16:27

ぱっつん前髪

近所の小学生がおかっぱで可愛かった♡

私もぱっつん前髪の
ショートヘアーにしたいな〜♪

のっさん

女性/32歳/神奈川県/ラジオパーソナリティー
2016-03-15 16:13

ホワイトデー!

ほんぶちょー!
ホワイトデー、
彼氏にお返し色々もらっちゃいましたー!
お菓子に可愛い雑貨に…

でもやっぱり、
西野カナ先生の言う通り、、
手紙が一番うれしいものよ…でした〜(*^o^*)

野生のさかな

女性/38歳/東京都/会社員
2016-03-15 16:13

本日の案件

皆さんお疲れ様です!
お店の売上げが落ち続けてます!
とうとう家のローンが払えなくなる領域まで落ち込んでしまいました!一応、税理士さんに1度に払う料金の減額とローンの支払い期間の延長のお願いをしてるんです。しかし根本的な解決にはならないですよね~。
何か良いアイディアないかなぁ~(  ̄▽ ̄)
錬金術みたいな?(笑)

カナポン

男性/43歳/東京都/「花屋」
2016-03-15 16:10

こんな議題で悩んでます!案件。

やしろ本部長さん❤
浜崎秘書さん❤
スタッフの皆さん❤
社員の皆さん❤

おつかれさまです❤


私はリラクゼーションサロンで働いているのですが
どのように最低限の一般常識を伝えて良いのか
いつも悩まされてます。。

電話対応や言葉遣いについては
他の業種の方と同じような感じかと思いますが。。


お客様の靴や
入口のスリッパを綺麗に揃えられなかったり。。
(靴紐が靴の下敷きになってたり。。)

お客様にはスリッパ履いていただくのに
裸足でウロウロするスタッフがいたり。。

男女ペアのお客様の時、
隣にお連れの女性の方がいらっしゃるのに
施術中、男性のお客様とキャッキャ話してたり。。

(お部屋の仕切りが壁なので、会話の内容はハッキリとは聞こえませんが、盛り上がってる雰囲気だけは伝わるので女性のお客様の担当者はハラハラです。。)


業務内容についても
初日に一覧などもお渡しして
本人もメモも取ってるはずなのに
何度も同じ事を聞かれたり、、
「それ聞いてませーん!」と言われたり。。

覚えるのが面倒なのか?

「分からなかったらまた聞きますんで~!」

って私は完全にウィキ扱い。。



あまりにも一般的なこと過ぎて、
とても言い辛くて困ってます。。


ちなみに。

私のサロンには
店長制度というのがなく、、

スタッフの教育は現場任せで、
社長はクレームが出てもギリギリになるまで
対応してくれません。。


こんな感じなので、、
常連のお客様も少しずつ
遠退かれてるように感じています。。

本当に本当に難しいです。。

★のわ★

女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-03-15 16:09

職場の悩み・・・

お疲れさまです。 職場の同僚のことでなやんでいます。 同僚のデスクまわりがすっごく汚いんです(TT) 紙くずや、お菓子のゴミ、ひどいときはお菓子がそのまま落ちてます・・・orz 同僚はかなり年上なので注意もしにくいし、1人でイライラしています。 本部の人が来たりすると、「汚い!」と、怒られそうだし、職場の環境もきれいであってほしいので、今は黙って、わたしが出勤したら掃除しています。 年上の女性に、「机まわり汚いです」とは、とても言いにくいので、どうしたらいいんでしょう? 職場で1番年上の方なので、上司も注意してくれません。 わたしはこのまま、悶々と毎日掃除をすればいいのでしょうかー(TT)? 

みーた

女性/38歳/東京都/事務職
2016-03-15 16:08

東急にゃんズ本日開店

にゃんズ?東急ハンズ新宿店が東急にゃんズに?行くしかないよな。(=^x^=)

貞っ子

男性/61歳/東京都/会社員
2016-03-15 16:03

何かいい案をください

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

昨日はホワイトデーでしたね!
彼に「バレンタインほしい!」とおねだりされて、彼な好きなものを考えて考え抜いてプレゼントし、すごく喜んでくれました。彼の友達にも自慢していたほどです。
そんなに喜んでくれたので、ホワイトデーのお返しも少し期待していました。

当日は平日だし、日曜日に何かあるかな?……何もない。
いやいややっぱり当日の月曜日か!!………何もない。
仕事終わって帰ったら何か届くとか?!……不在届けも何も無い。

すごく悲しいです。
別に3倍返しして欲しいとか、高価なプレゼントが欲しいわけではありません。
いつも照れて言えない言葉とか、そういうのでいいんです。
そんな気持ちを、嫌味なく伝えられる言葉、方法はないでしょうか?(T ^ T)
よろしくお願いします。

何でもクリームパスタ

女性/36歳/埼玉県/会社員
2016-03-15 16:02