社員掲示板
僕はブサメンです!
僕はブサメン、不細工なメンズなので
仕事で得したことはありません!
やしろ本部長ならわかってくれますよね!
ぽれぽれ君
男性/46歳/沖縄県/採用ハンコが押されるまで投稿!
2016-05-24 14:26
高身長女子あるある
みなさん、お疲れ様です。
高身長女子あるあるだと思うのですが、
入社したときはもちろん、取り引き先など初めて会った人に、身長を驚ろかれます。
何センチ?
バスケかバレーやってた?
家族もみんな高いの?
などなど、、、ズケズケとプライベートな事を聞かれます。笑
見た目だけで話のネタになるのは特だと思いますが、あまり身長について触れて欲しくない高身長女子もいるのかなーと。
あと、長身だからか、仕事できそうな感じに見えるらしいです。
これは特なんでしょうか。
ブルートゥカン
女性/41歳/東京都/自営業&派遣社員
2016-05-24 14:18
案件
お疲れです!
歳を重ねてきた結果
若い時には同じことを言っても響かなかったことがアドバイスとして伝わるようになった。
明らかに外見で歳上感が出てきたことでのメリットですかね〜
逆に運動などは、若い時に出来たことが出来るだけなのにスゲーって言われるので歳をとって老けて見えることは意外と悪くないなと思ってきております(笑)
とんず
男性/53歳/東京都/会社員
2016-05-24 14:15
本日の案件
皆さまお疲れ様です。
本日の案件、得といえるかわかりませんが、
私は女ですが某ジャニーズのアイドルに似ているといわれます。
得なのは、おじさんおばさん世代の方にいい子扱いしてもらえることですね。
あと、社内は女性だけですが、年代も性格もさまざまなので、なかなか合う話もなく・・・
そんなときは、「誰に似てる?」や「えーそんなことないよー!」「むしろ誰々に似てるー!」
などととひととおりキャッキャし、それっぽい和み具合にしたら
「どんな顔が好き?」「結婚するとしたら~」など、別の話につなげるようなきっかけにしています。
その話題って一回きりしか使えないんじゃないの?と思いがちですが、
案外何回も使えるので、結構重宝していますよ~
シマアジ
女性/38歳/東京都/会社員
2016-05-24 14:13
今日の案件
皆様お疲れ様です(*゚ー゚*)
私は医療関係の仕事をしているので、患者さんからの信頼が大切になってきます。
ですが、私は年齢より下に見られることが多いので、こんな若い子に任せて大丈夫かしら。不安だわー。と思われてる気がします。
若く見られすぎるのもよくないですね( ̄ー ̄)笑
余談ですが、未だに居酒屋とかで年齢確認されることあります(O_O)
さっちゃん初めて
女性/36歳/埼玉県/会社員
2016-05-24 14:11
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。私は、178cm100kあります。完全なるメタボです。だけどこんなビジュアルが仕事に役立っています。と言うのも、長いこと飲食店で仕事をしているのでお勧めの料理を満面の笑顔で進めると、普通の人がお勧めするより説得力が増します!普段は、損ばかりのビジュアルが仕事では役立っています。
スーパークリック
男性/49歳/東京都/会社員
2016-05-24 14:10
いちごみるく。
某昼間はパスタやカフェで夜はお酒が飲めるお店の、いちごみるくが、美味しそうです。
昼休みに飲もうかな。
おじゃわ
女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-05-24 14:06
見た目の案件。
お疲れ様です。
私は、少し痩せ気味の体型なのですが、
以前、日本茶屋さんのアルバイトをしていた時に、お客様から「お姉さんは、毎日お茶を飲んでいるからそんなに痩せているの??」と言われたことがありました。笑
実際の痩せた理由は、当時の上司や仕事に対してのストレスで、食欲が無くなっていたせいだったので、お客様には「お茶は健康に良いですからね〜」と誤魔化しておきました!(笑)
ちなみに今も、体型維持はしていますが、ちゃんと食事は出来ているのでご安心ください!\(^o^)/
おじゃわ
女性/45歳/神奈川県/声優事務所 所属
2016-05-24 14:05
本日の案件〜初書込〜
見た目…
僕は得をしました!!
営業職について5年になるのですが、
男なんてすが可愛いと年配の方に言われる事が多くよくそれが理由の1つで成約頂けることもあります(笑)
せっかく両親に産んで頂いたのでフルに使いたいと思います(^^)
ぴぴたんちゅち
男性/36歳/東京都/会社役員
2016-05-24 13:58
ほんとなんだから、見た人いない?
やしろ本部長が、以前学生服着て「Qさま!!」に出てたの見たことがあると、知り合いに話したら
ドラマさん寝ぼけてたんじゃないですか? だって。いやいやほんとだってば! いたよね!
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2016-05-24 13:56



