社員掲示板
本日の案件
お疲れ様です。
上司とのフレンドリーな関係はアリだと思います。
ただフレンドリーな上司は1人だけが理想です。
全員がフレンドリーだと、メリハリがなくなり業務にも影響がでます。
もしフレンドリーな1人上司がいれば、仕事で苦しいときに助けてもらいやすいです。
組織ともなればそれぞれの役割が大事ですね。
厳しい上司もフレンドリーな上司も皆必要な存在だと思います。
道端の十円玉
男性/37歳/埼玉県/会社員
2016-06-13 16:30
フレンドリーな上下関係はアリ?ナシ?案件!
本部長、秘書、社員の皆さん本日もお疲れ様です。
僕は完全にナシですね。仕事は仕事、プライベートはプライベートで完全に分けてるので、もし職場で上下関係ナシでフレンドリーになってしまったらプライベートでも遊びに行ったりだとか飲みに行ってたりとか仲良くなってしまう可能性がありますよね…。
絶対に嫌です!!
仕事とプライベートの顔は分けてます。素はさらけ出しません!
この考えって何かおかしいでしょうか?
タロキン・スカイウォーカー
男性/35歳/神奈川県/会社員
2016-06-13 16:29
案件
みなさまお疲れ様です! 本日の案件、バイトの話なのですが、店長がとてもフレンドリーな方で、普段は気軽に会話ができて友達の様な感覚で喋っています。 ただ、業務連絡はLINEで行っているのですが、そのLINEでは普段の会話と違って、かしこまった文章が送られてきます。 なるほどこの使い分けが大事なんだなと思いました。ちなみに訳あってバイトをやめるつもりなのですが、会って話すとやめると言い出せなさそうなため、LINEで言おうかなと(笑)
greenboy
男性/31歳/東京都/会社員
2016-06-13 16:27
あり!
みなさまお疲れ様です!
議事録見ましたが、やしろさんのお団子ヘアースタイル素敵ですね!私もともとやしろさんの顔、好きなのですがお団子似合いますね~
癒されました!
案件についてですが、フレンドリーな関係はありだと思いますね。
言葉遣いや限度をわきまえていればかなりいい関係が築けるのではないかと思いました♪
マリンクレープタワー
女性/37歳/東京都/アルバイト
2016-06-13 16:27
フレンドリーさ
本日のお題ですが、親しき中にも礼儀ありだと思っています。
先輩には敬意を払い、後輩を育てる、ということを中心に考えるとフレンドリーさは必要ないのではないかと思います。
仕事を円滑に回す為の人間関係作りはとても大切だし絶対必要だと思いますが、そこにフレンドリーさを求めていません。
フレンドリーになるのは仕事場を出たプライベートの場で良いと思います。
ただし絶対その延長線上の気持ちで仕事はしないで欲しいですね。
ちょっと仲良くすると勘違いして調子に乗る後輩とか少なからず居ますしね〜(笑)
食べる前に飲む
女性/43歳/東京都/自営・自由業
2016-06-13 16:27
本日の案件
皆さまお疲れさまです。
本日の案件ですが、
私はアリかなと、思います。
今の時代がそうさせてるのか、
上下関係を若い人たちに説いても
何も響かないし、すぐ辞めてしまいます。
私の会社は、人手不足ため深刻です。
それに多少、フレンドリーな関係で接しすことでその人が心を開いてくれる、
悩みを相談してくれることにより
辞めるリスクを減らすこともできます。
長期間働いてくれるなら、育てることも
考えかたも変えることもできます。
考えかた次第ではないのでしょうか?
ランナウェイウエイ
男性/48歳/神奈川県/会社員
2016-06-13 16:26
フレンドリーな上下関係
皆さん、お疲れ様です。
私は職場のフレンドリーな上下関係、アリだと思います。これがあるから良いものが生み出せます。
いつもは冗談も言い合えるライトな会話もしながら、大切な時には目を見て相手を信頼して本質をつけるような真剣な会話が出来る関係性を私は大切にしています。
ただ仲の良い馴れ合いな関係ではなく、「普段は緩く、要所は締める」そんな上司との距離感を保つようすると仕事がうまく行って楽しいです!
鎌ヶ谷のこーちゃん
男性/34歳/東京都/ヨガ的なクラスの先生、柔道整復師
2016-06-13 16:25
案件!
私の職場は上司がめちゃくちゃ怖くて
言いたいことも思うように言えない環境…
どう見ても白なのに上司が黒!と言えば黒です。
と従わなければやっていけないような…
なのでフレンドリーな上司とっても憧れます(´・_・`)
アロハトリマー
女性/33歳/千葉県/会社員
2016-06-13 16:25
こんな雨の日に哀しいと
ますます哀しくなって、泣いて泣いて泣いちゃうんです。
短歌を創る課題に自身なんてもともとなかった。でも、先生、私の提出プリントだけ研究室に置いてきちゃって、私が一番最後に発表で・・・しかも皆、良いできだって言われていたのに、私のは全然のボロクソで・・・
先生のせいで一番最後なんて、一番説教時間のある順番にされるなんてって、自分の短歌がダメダメなのも事実なのに責任押し付けたくなってしまって、悔しいし情けないし。
しかもその短歌、先月亡くなった祖母をテーマにしてたから、余りの駄作っぷりに祖母にも申し訳ない気持ちもありまして、とにかくすごく辛いです、今。
メルティーぬこ
女性/31歳/東京都/会社員
2016-06-13 16:24



