社員掲示板

  • 表示件数

職種によります。

今日の案件ですが、前に私は電気の外線工事をしてた事が有ります。電柱の上で高電圧の電気を扱う為、命に係わる危険が多く感電 墜落と隣り合わせでした。上司の指示、命令は的確で絶対的な物です。フレンドリーなんて言ってられません。

なかチャン

男性/55歳/埼玉県/会社員
2016-06-13 15:41

フレンドリーは無しです。

皆様、お疲れ様でございます。

仕事は仲良しクラブではないので、フレンドリーではダメだと思います。

上下関係に置いて、自由に発言できる雰囲気は必要ですが、友達同士の様な会話であっては、イケマセン。

馴れ合いにならず、節度を持って仕事をするべきです。

driver

driver

男性/61歳/東京都/会社員
2016-06-13 15:31

フレンドリーな上下関係

ナシです!ありえない。というか逆に、アリという人が信じられない!だって年下に呼び捨てで「○○、お疲れちゃーん!」って言われても平気ってことでしょ?普通に無理だわー。言っても言われても許されるのって今ローラしかいないと思う…

身から出たわびさび

男性/33歳/東京都/会社員
2016-06-13 15:27

フレンドリー案件

皆さん、お疲れ様です。

仕事柄、求人雑誌をよく見るのですが、求人広告とかで、
「フレンドリーな職場です!」とか、
「アットホームな職場です!」とか
書かれているところに限って、よく募集があったり、ずっと募集してたりするんですよね...。

と言うことは、やはり入れ替わりが激しい職場だということですよね...。
馴れ合いが強すぎて、なかなか外から入っても溶け込めない雰囲気なのかしら...?
いつも疑問に思っています。
店員同士がキャッキャしているお店って、何となく印象悪いですよね。

何をもってフレンドリーとするか、考えものですよね。

エリーマイラヴ

男性/47歳/東京都/総帥(so sweet)
2016-06-13 15:23

本日の案件「フレンドリー」

お疲れ様です。
「フレンドリー」良いと思います、でも 朝から帰るまで なーなーじゃ〜ダメですね、やはり年功序列はしっかり守らないと 示しがつきませんから、昼休みなんかに冗談が言い合えれば楽しいですよね。

ハングオーバー

男性/60歳/東京都/会社員
2016-06-13 15:23

本日の案件

お疲れ様です。
今日の案件ですが、フレンドリーな上下関係はアリです。過剰なフレンドリー感は、少し引いてしまうけど、適度なフレンドリー感はアリです。
私自身も後輩には先輩だからって気を遣わなくて良いよ~って言ってましたよ。
フレンドリーな関係だからこそ、役職のある先輩や上司には相談しずらいことも積極的に話してくれる後輩が可愛くて仕方なかったです‼

スズメちゃんのママ3世

女性/47歳/埼玉県/専業主婦
2016-06-13 15:22

本日の案件

お疲れ様です。
うーん!『ナシ』ですかね……。
あくまでも『仕事』であって、お金をもらうわけですから。
『頭が固い』と言われてしまいますね(笑)

仕事場だけの関係でいいのではないかなー、と思います。

しきな

女性/43歳/東京都/会社員
2016-06-13 15:19

フレンドリー

仕事に限定するなら、フレンドリーもアリだと思います!!
私は前の職場で、フレンドリーすぎる上司に誘われてあとちょっとでお揃いの刺青を腰と腕に入れるところでした!!笑
フレンドリーも度が過ぎると危険です!!

うみ

女性/42歳/神奈川県/美容師
2016-06-13 15:06

案件

お疲れ様です
本日の案件ですがフレンドリーな環境ウエルカムです!
わたしの職場では年齢かかわらずあだ名や下の名前などで呼び合っています。その方がぐっと距離も近づき仕事もしやすい気がしています。
基本自分自身が年下の子「敬語で喋られるのが好きではないというのもあるかもしれませんが、好意があってのフレンドリーさは大切だと思っています。

ちょもぷ

女性/43歳/東京都/会社員
2016-06-13 15:02

案件

皆様お疲れ様です。

フレンドリーな上下関係はアリです。
実際、私の上司もフレンドリーな方ばかりです。
私の支店は、全国で平均年齢が1番若いこともあり、先輩から上司になるケースが結構あります。
先輩後輩関係の頃からのフレンドリーさを、上司部下の関係になっても継続できてる今の環境は、居心地が良すぎて時々困ります!笑

あこあこ

女性/38歳/埼玉県/営業うーまん
2016-06-13 14:56