社員掲示板
今回こそ!
前回、パルコホットセミナーのタイミングで仕事の電話がかかってきて、本部長と池田さんのやり取りを聞きそびれてしまったので、今回は電話がなっても出ずにラジオに集中しようと思います(。ì _ í。)
ふかもこ
女性/43歳/埼玉県/デザイナ~
2016-06-22 11:53
キレられ案件
我が業界は比較的893な気質なのでキレるキレられはザラにあります。
研究について異なる意見を交わして論争するのがしょっちゅうなのでいた仕方ないですねー。あ!でも少なくとも僕は人格否定とかパーソナルに関わる部分については言及しませんよ!!
しっきー
男性/45歳/宮城県/公務員
2016-06-22 11:49
本日の案件!怒られた案件
本部長、秘書、スタッフの皆さん、社員の皆さんお疲れさまです!!
本日の怒られた案件ですが...
私ではなく、今年の新入社員が見ていてとてもかわいそうなほど怒られています。
私の部署に配属になり、約半月。
教育係は私も知っている上司なのですが、
新人の子が分からないことを聞くと、
「なんでわからないの?見てたでしょ?」
「そんなこともわからないの?大学で何を学んできたの?学歴だけほしかったわけ?全然意味ないよ、こんなんじゃ!」
外回りに同行し、
「この後、時間がないから、今日は早めに戻るよ!」
といわれた時...
上司に迷惑をかけまいと最低限の仕事にしようとすると、
「なんでやらなかったの?やってきて。勝手な判断しちゃ困るよ」
それなら、と思って同じ状況になったとき
「どうすればいいですか?」と確認すると、
「そんなこともわからないの?自分でわかるでしょ?」
上司の教え方のタイプとは合わないのでしょうか...
きちんと教えてあげれば、できる子なんですが、本当に本当に見ていて私も辛いです。
今日も朝から泣いていた、そんなその子に、私は
「大丈夫だよ、頑張ってるのは分かってるからね」
という、気休めしか言ってあげることができませんでした。
何も教わってないのに、間違ったら怒られる
理解できないから、聞くと怒られる。
毎日毎日、教えてもらえないのに怒られ、怒られるために出社しているんじゃないかと思うくらいです。
すでに萎縮してしまっている新入社員に、私は何をしてあげればいいんだろう...
不思議の国のちろるん
女性/38歳/神奈川県/会社員
2016-06-22 11:43
本日の案件
自分ではキレたこともキレられたこともないです。
キレたところで話を聞いてもらえるはずもなく。
そういう人間ですわ。
unrequired
男性/58歳/埼玉県/自営・自由業
2016-06-22 10:54
キレられ案件
お客様にキレられた事があります。
15年ほど前になりますが、書類の不備があり、どうしても持ってきてもらえないと受付られないと伝えたところ、いきなり関西弁でキレられました。
まだ若く、キレられた事がなかったのと関西弁だったので オドオドしてしまいましたが、すぐそばにいた上司が間に入ってくれてなんとか収めてくれました。
あれからキレられた事はありませんが、関西弁は未だに怖いです。
また来るのとても大変だと思いますし面倒なのも分かりますが、捺印1つないだけでも受付られないものは受付られませんからーー!!!
キッチンラーメン
女性/50歳/神奈川県/会社員
2016-06-22 10:52
今日の案件;キレらたこと、あります
わたしは病院で介護など社会福祉や退院に関する相談支援を担当。
担当していた患者さんのご家族から
”ある話”を「聞いていない!!!!」ということが発生。
ご家族にとってそのことは生活が関わる内容ということもあり、
怒られ、そのご家族の声が院内に響いてしまい
たまたま居合わせた担当医をも巻き込んでしまうことに。。。
そのときはわたしが夏休み前ということもあり、
仕事を引き継いでくれる同僚に少しでも迷惑をかけないよう
ある程度の道筋を作らなきゃという焦りがありました。
その焦りが、連絡ミス・伝言ミスを起こし
患者さんご家族を怒らせる羽目に(>_<)
最終的には、お互いすみませんでした…で
落ち着き、
私の夏休み明け後、笑顔で退院されました。
この出来事以降、
長期休暇で仕事を抜けるのはお互いさま
同僚の仕事を引き継いで迷惑がかかるのは仕方がない、
だってわたしも迷惑かけてるんだから!
とまぁ割り切り、若干の焦りも感じながら
一つ一つ丁寧に
仕事をするよう心掛けるようになりました。
みなさんこれから夏休み、楽しみですね!
「迷惑」はお互い様です!
丁寧なお仕事、してくださいね!!
こゆきんぐ
女性/43歳/山梨県/団体職員
2016-06-22 10:49



