社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件ですが。
親と子であっても、社会の中では、いち個人。
いつの間にか別の人生を歩んでいて、
時間とともに、お互い、立っているステージも変わります。
財力・体力・知力が上下したり、運・不運もあるでしょう。
対等な大人同士、どちらかが困っているなら、より頑張れる方が、助けてあげればいいんじゃないでしょうか。
そこは家族ですから。
コーギモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2016-08-18 16:44
富良野から旭川へ
富良野から美瑛まで一本道を走行しました。帯広のようなアップダウンある道だと思ってた
線路や田園風景が綺麗。途中迂回して色彩の丘やかんのファームを見つけて紫赤黄色のコントラストが綺麗
北西の丘公園で美瑛の景色を一望
日産のCMに使われてるケンとメリーの木を立ち寄る
上野ファームは珍しい花や田と旭川の一本道を山頂からみる
登りは急だが下りは散歩道になり白樺並木もあった
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2016-08-18 16:42
本日の案件
皆さんお疲れ様です!
僕は親の援助は「あり」だと思います。僕は家業を継いで親と同じ仕事と職場なんですが、実際働き始めたからと言っても専門的な知識や経験を身に付けないと使い物にならない期間がありましたから他の職種でも修業の期間は援助が必要な場合もあるのかなと思いました。
学校で習う事が全く通用しない仕事もありますもんね。研修期間にお給料がでる会社が羨ましいとたまに思っていた自営業です(笑)
カナポン
男性/43歳/東京都/「花屋」
2016-08-18 16:41
本日の案件
本部長、浜崎秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
本日の案件、親に援助してもらうの…【あり】かなぁと思います。
ただ、生活費とかの援助は無しだし、基本援助して頂いたら返すつもりです。
いまタイムリーに結婚式の費用の話をしている最中なんですが、両親から「俺達がお前へ出来る事の最後だから、出してあげるよ」と言ってもらいました。
正直、申し訳ない気持ちや、情けない気持ちがゼロではありません。
でも、そういった一生に一度の事、生きて行くうえで大事な事での助け合いは、やって頂けるのは助かりますし、凄く有り難いです。
援助を受ける上で、絶対に忘れてはいけない事は【親だからって当たり前じゃない】と言う事。
そして【いつまであると思うな親と金】です。
平日も二日酔い
女性/40歳/埼玉県/♡うかれぽんち♡
2016-08-18 16:40
本日の案件
皆さんお疲れ様です。
本日の案件ですが、家庭の環境は様々なので私は人それぞれで何も言えません。
私自身は一般的な人なので親からの援助はなしです。
道端の十円玉
男性/37歳/埼玉県/会社員
2016-08-18 16:36
親の援助ありなし案件
キツい言い方ですが、私個人的には断固としてナシですね。私は大学から授業料や生活費は全て自分で賄っていましたし、その後も親に頼ることなく生活していましたし、むしろ現在では母を扶養にして妻と子供と4人で住んでいます。成人しておいて親のすねをかじるのは、芸人さんなど夢を追いかける特別な職業を除いて単に甘えているだけでは?と思ってしまいます。私自身、甘えた経験がないのでむしろどんな援助を受けていらっしゃるのか教えてほしいです。
東中野パパ
男性/41歳/東京都/会社員
2016-08-18 16:24
雷!
江東区に落ちまくってます!!(゜ロ゜ノ)ノ稲光がハンパねぇ~。
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2016-08-18 16:22
素朴な疑問
秘書の曲、プロデューサーさんやディレクターさんも買ったと言ってましたが、肝心の本部長は購入したのですかね~?ちょっと、気になりました~。
madao
男性/55歳/埼玉県/♡浜崎美保秘書♡公認 浜崎美保FC会長です(^o^)
2016-08-18 16:21



