社員掲示板

  • 表示件数

朝も

眠さで目が開かない。眼力パワーーー、ピカーーン!(・Д・)にならない(-_-)

麻衣子

女性/32歳/三重県/派遣
2016-08-24 12:43

チーム案件

チームで仕事してないから、よくわかんなーい(  ̄▽ ̄)

担当する仕事を、全うするのみ(ーー)

ピヨピヨピピピ

女性/43歳/千葉県/会社員
2016-08-24 12:43

本日の案件。

本日も皆様お疲れ様です。


「失敗しそうだから途中だけどチーム抜けよう!!」

そういうネガティブな気持ちがあると
本当に失敗してしまう気がするので。。
抜けていただくのは『あり』です☆


「失敗しそう。。」

と思って抜けようとする時点で、
既にチームから心が離れてしまってるし、、

自分へのダメージが少ないうちに抜けるか
完全に失敗となるまで見届けてからにするか

といった感覚はもともとの価値観とか、
その方のその時のいろいろな状況とか。。
いろいろとあると思うので〜

 どのタイミングでどのように伝えて
 どのような形で抜けさせていただくか

が大事なのかなぁ〜って感じます☆
(続けるられる方への思いやりや気遣い♡)


私は〜
途中で抜けるくらいなら〜
まず、はじめからチームに入りませーん☆

参加してしまったら
「もう無理かも。。」ってなっても
完全ではないとしても
最後の最後まで何かと関わってしまうタイプなので、、
気乗りしないときは事前にそう伝えて
お手伝いだけで参加します☆

引き際?とってもとっても難しでわからないので。。^^;

★のわ★

女性/51歳/東京都/サロンの名前はフランス語で『クルミの樹』❤
2016-08-24 12:42

凄い!!

富里から幕張まで来ました。

シャワー、時々バケツ、所によりドラム缶…

前見えません(T . T)

FUJI2

男性/67歳/東京都/自営業と自由業は違うんだぞっと…個人事業主さまは言ってみる~
2016-08-24 12:39

きょうの案件

失敗しそうなチームから抜けるのは、場合によってはありだと思います。もちろん、自分の思い込みによる、身勝手な判断は許されることではありません。失敗しそうでも、修復可能であれば、残るべき。ただ、仕事のモチベーションが下がるような雰囲気だと、いくら自分が頑張っても無駄になるだけです。そうなるようであれば、そこから抜けて、自分の力を発揮できそうな他のチームに移るのも、選択肢のひとつとして持っていてもいいかもしれません。
「チームから抜ける」と聞くと、イメージが悪く聞こえますが、決してそんなことはないと思います。前向きに考えることが、自分のためにもなるのではないでしょうか。

ずきさん

男性/50歳/愛知県/元・派遣社員
2016-08-24 12:33

加齢臭(´∇`)

( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あみなあた

男性/35歳/群馬県/会社員
2016-08-24 12:25

チーム案件

皆様お疲れ様です。
失敗の程度、チームの団結の程度によっては降りるのもアリかな?と思います。チームの人間関係が良ければ情が湧いて残るかもなぁ。失敗が新しい糧になるときも。でも案件によってはどれにも当てはまらないかもしれないので絶対降りない‼︎と言い切れません(>_<)

silver sky

女性/37歳/東京都/会社員
2016-08-24 12:25

案件

本日の案件ありだと思います。
失敗したとしても経験をつめる、チームワークがさらによくなるなどプラスに働けばよいですが今までの職場は失敗したら上司が責任をもたず下に押し付け、チームワークなどなくミスの擦り付けあい。こんなチームなら失敗するまえに逃げたくなりますよ

しんぽん

男性/44歳/茨城県/会社員
2016-08-24 12:11

おりません

倒れそうなチーム。降りません。仲間や上司のストレスを軽減させ、リスクを最大限に減らすために私はいると思っているので。 仕事そのものの役に立つかはわかりませんが、仕事ができる人たちのいらいらを、私が聞くことで少し柔らかい空気になるなら最後まで、いてもいいなら添い遂げたいです、
追伸 本部長、浜崎さん、先日のラストダンスの日、親子共々握手して頂きありがとうございましたm(_ _)mドキドキで嬉しすぎて、なかなか眠れませんでした笑
これからも頑張ってくださいね‼️

つちのこつっちー

女性/43歳/東京都/会社員
2016-08-24 12:06

昨日は・・・

 昨日のゲスト講師の小藪さんのお話、すごくためになりました。
本当にありがとうございます。
 死ぬ気で夢、おいかけます!!!!!

ハピハピルンルン

女性/23歳/東京都/学生
2016-08-24 11:26