社員掲示板

  • 表示件数

\(^O^)/

今日は、じいじばあば孝行してきました( ´∀`)
また来週会いに行くぜーい!

てこまい

女性/35歳/東京都/介護福祉士 《BUMP大好き♥︎》
2016-09-18 23:53

明日休みじゃない(´・ω・`)

いつもなら月曜日は定休日なんですが、祝日なんで営業です。(´・ω・`)

カレンダーを見て[はっ]!Σ(゜Д゜)

………って気付いてショックです。(´・ω・`)

カナポン

男性/41歳/東京都/「花屋」
2016-09-18 23:42

おやすみなさい。

今日の夕食、娘込みで1000円未満です♪
夫が満足したかは、疑問ですが(゜ロ゜)

トマト、ささみ、シソのサラダ
アジの香草焼き
筑前煮
もずくスープ

ちなみに、ちゃんと作ったのはサラダだけです。
毎回このくらい楽だと良いのですが(。>д<)
アジの香草焼き、焼くだけでした♪

最近、娘が更にヤンチャでヘトヘトです!
さっきまで暴れていましたが、少し大人しくなってきました(о´∀`о)

まだする事がありますが、ひとまず、おやすみなさい♪

にこooooo

女性/46歳/千葉県/アルバイト
2016-09-18 23:21

よっしゃー!(⌒▽⌒)

オレンジ軍団のCS進出決定!
あとは、本拠地かアウェーかまだまだわかりませんが2位は、守りたい。

あおばとはやて

男性/48歳/東京都/特命肉食部長
2016-09-18 23:13

偶然同級生に会った案件

皆さまお疲れ様です。
明日のビンゴ大会は盛り上がりそうですね。
というか、あ、安部礼司リスナーとしてはビンゴ二回参加しましたが、ともにビンゴ成らずでした(^-^;
今回こそはビンゴになって欲しい❗

今日は仕事のことで腹が立つことがあり、モヤモヤしながら夜にスーパーに買い物に行きました。
すると、声をかけてきた二人の男性が同級生で、その店で同級生が4人揃う奇跡が起きました。
同級生の名前までははっきり思い出せないでいましたし(笑)、一人の男性は奥さん子供連れだったので羨ましく思ったりしましたが、

それまで仕事で腹が立つ相手に仕事を辞める思いで本気のケンカをしようかと考えてましたが、ケンカして仕事を辞めたという恥ずかしい思いはしたらいけないと考え直しました。

走れん男

男性/47歳/兵庫県/スーパーマーケット勤務
2016-09-18 23:08

パラリンピックから学ぶ

今回のリオパラリンピックにおいて、女子400Mで銀メダル(9/9日)、同100M(9/17)で銅メダル を獲得したマリーケフェルフールト選手。
今大会での引退を明言し競技に望んでいました、すでに報道された今後の人生について、安楽死を選択肢としてあるというショッキングな内容で知っている方も多いと思います。
16年前に脊椎変性疾患を発症して以降車イスの生活となりますが、それでも人生を楽しむということを失わず様々なことにトライし、今では世界のトップアスリートとなります。
しかし、病のため日常的に激しい痛みに襲われ睡眠も上手くとれない日もあるそうです。
競技や表彰台のシーンの眩しさとあまりに対照的なもうひとつの真実にパラリンピックのアスリート達の大会にかける思いと重度の障害を持つ方にとって尊厳死という選択肢が生きる支えにもなるということを知り「命」、「生きる」いうものについて考えさせられます。
彼女は今後、執筆など精力的に活動するそうで4年後の東京に訪れることも考えているそうです。
「生きてる限り生き抜く」という強いメッセージを感じました。

ムーンライズキングダム

男性/46歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2016-09-18 23:03

君の前前前世から僕は君を探し始めたよ

君の名は。3回目観てきました。

正直 3回も映画館で同じ映画観たことないし
どうなんだろって思ってたけど
1回目 2回目よりも何故か感動。

RADWIMPSの曲のとこはやっぱ鳥肌
綺麗な背景 細かすぎて写真かと疑うくらい
空の表現がやっぱ凄い。
3回目になると少し余裕が出来て今まで目がいかなかったところまで観れるようになって面白かった。

まだ観ていない方 是非 劇場に!

コーティング祭

男性/27歳/千葉県/只今 転職活動中...
2016-09-18 22:43

関取花

関取花さんが行列のできる法律相談事務所にでてました。
4年付き合ってたことや友人の話を、酒飲みながら作詞したらひがみソングになった
新曲のべつには非リア視点で駅のキスや喧嘩とかを見る嫌な気持ちを書いてた
自分の葛藤や寄り添う曲を知ってたから、ひがみと言われると新鮮だったな
スカレコのすずらん行進曲や閃光から知ってるから懐かしくなりました。

khira

男性/32歳/愛知県/休職中
2016-09-18 22:28

【バウムクーヘン一筋23年】『ゲレクシス』を読んで、本部長と作品の魅力を語り合おう!【古谷実ワールド】

毎週水曜日「社員必読!スカロケマンガ推進部 supported by 講談社」では、次回のおすすめマンガ『ゲレクシス』のレビュー書き込みをお待ちしています!読んだことのある方はもちろん、作品の魅力をアツく伝えてください!また、読んだことのない方も今すぐ「スカロケマンガ推進部」特設サイト内の「1話試し読み」でレビューを書き込んでみませんか?メッセージは「マンガ推進部」専用掲示板から!番組で紹介された書き込みには「採用ハンコ」を差し上げます!さらに、すべての書き込みの中から抽選で図書カード1000円分やマンガ全巻をプレゼント!ぜひ、あなた独自の視点でこの漫画を魅力的に紹介してください!

スカロケマンガ推進部スタッフ

男性/8歳/東京都/---
2016-09-18 22:25

練習は、裏切らないのだよ!!

某テレビ番組で。

オリンピックのシンクロ選手の練習(筋トレやストレッチ)風景がね。


やっぱり基礎体力って大切だな!

練習しただけ、身体が覚えるよな!

って。


励みになるな!!って。

泣きながら観てました!ヽ(;▽;)ノ笑

おじゃわ

女性/42歳/神奈川県/声優事務所 準所属
2016-09-18 22:23