社員掲示板
おはようございます(*´∇`)ノ
月曜日!
今朝は寒いですね。
最低気温が3度だそうです。
自転車で走ってて、顔が冷たかったです。
では、寒さに負けず、今日も一日元気に笑顔で頑張りましょう!!
となりのトミー
男性/50歳/神奈川県/SRCラーメン部部長
2016-12-12 07:02
頑張れという言葉
本部長、秘書、リスナー社員の皆様こんにちは。
頑張れという言葉、アリナシでいえば僕は 自分に使う時はアリ、他者に使う時はナシだと思います。
頑張っているってどういうことなんでしょうね。人それぞれ能力や感覚は違いますし、自分が頑張ったと思っているなら頑張ったんでしょうし、そうでないと思ったんなら頑張りが足りてないんでしょう。
それを他者にとやかく言われるのって なんだか違うかなと思います。
他者に頑張れって上から目線に聞こえますし追い詰める言葉にも化けますし、他者を盛り立てる言葉なら他にもいくらでもあると思います。
横浜の代表とりしまられ役ポテ
男性/41歳/神奈川県/会社員
2016-12-12 07:02
おっ早よ〜ございま〜すっ!
おっ早よ〜ございま〜すっ!
放射冷却で寒い月曜日スタートになりました、でも 雨より良いかな〜?(^^;
寒い日こそ 胸を張って あったかくなる元気な挨拶でいきましょ〜!
今年も あと3週間、忙しくなってくると思いますが 余裕をもって早めの行動、遅めのスピードで安全運転第一で!!
o(^o^)o
ハングオーバー
男性/60歳/東京都/会社員
2016-12-12 07:01
案件。
え、『頑張れ』って、挨拶でしょ?ヽ( ̄▽ ̄)ノ
相手にどう響くかでしょヽ(・∀・)ノ
…反映されるかわからないくらいの暴論か( ̄▽ ̄;)
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-12-12 07:01
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
昨日は、出張の移動でした。
ちょっと遠出をして、大阪でお好み焼きを食べてきました。
今日は『バッテリーの日』。
1985年に「カーバッテリーの日」として制定されたものが、1991年に「バッテリーの日」に改称されました。
日付は、野球の守備番号でピッチャーとキャッチャーが"1"と"2"であることから。
そして先日、先取りした『漢字の日』です。
f(^_^;)
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2016-12-12 07:00
がんばれ
がんばれ!って言うと、頑張ってるのに、まだ頑張れって言うの?って言う人はよく聞きます。
でも、それでも自分は、頑張れ!って言います。
「よく頑張ってるね、お疲れ様、無理しないようにな、がんばれ!」などといった気持ちと一緒に、心を込めて。
がんばれー!!!
とーる
男性/30歳/愛知県/会社員
2016-12-12 06:59
ちょっとまぶしいですが
おはようございます!\(^o^)/
今日もよい朝よい日がいいなヽ(´ー`)ノ
改札前の窓から朝陽に、太陽と月と森羅万象に感謝していこうと思った、霜降りな冬の朝ヽ(・∀・)ノシャムイ
今日もゆるゆるサクサクと、熊猫が推して参りますヽ( ̄▽ ̄)ノ
黒白熊猫
男性/41歳/埼玉県/しろ
2016-12-12 06:58
本日の議題と報告
おはようございます。最近出てきてなかったHamyです。
頑張れという言葉アリかナシか、なかなか難しいですね。
私はその時によると考えてます。
これから頑張るって時に頑張れと言われると頑張るぞと素直に思えますが、既に苦しいところに来ていて頑張れと言われると『今も頑張ってるから。』って思ってしまいます…。
そして私ごとではありますが報告。
無事転職活動終えました。年内に決まって良かったです。笑
1月から新しい職場です。頑張ります。
Hamy-ハミィ-
女性/34歳/神奈川県/会社員
2016-12-12 06:35
朝練‼
チャッポーです‼
気持ちは分かりますが…
いくら寒いからって2畳ほどの脱衣場で石油ファンヒーターを点けるのは止めませんか?
密室なのでさすがに暑いですよ。
それに脱衣場にいる時間なんてそう長くないし。
年をとって冷えるようになったのは理解できますが、まだ40だよ。ヒートショックの心配はないって。
そんなの頑張れば気にならないって…あっ「ガンバレ」って言っちゃった(-_-;)
では皆様、今日も一日ガムバッテいきましょう\(^o^)/
また言っちゃった(^_^;)
要するに言われた方がパワハラって思うか思わないかって事でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
トモポン
男性/49歳/群馬県/朝練に励むヤクザ、いし!!
2016-12-12 05:59
頑張れ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
頑張れと言うのは場合によってはなしです。
精神的に追い込まれてる時に頭ごなしに使うのはダメだと思います
自分はこんなに頑張ってるのに言われた場合、どこかで爆発するからです
限界には個人差あるし、それを分からず人を傷つけてしまったこともあり後悔しました。
見守るか励ますために言ってもアドバイスをする、物事を達成した時の褒め言葉としていうならいいと思います。
ラジオ等の経験だと話を聴いた上で頑張れと言った時、イナズマ戦隊の応援歌やタオルズの君に幸あれ等歌詞に頑張れと見守ってるのを伝わるものがあり励まされました
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2016-12-12 05:51



