社員掲示板
本日の案件について。
本部長、秘書さんこんばんは〜お疲れ様です。リスナーの皆さんもお疲れ様です。
なんだこの仕事と思ったのは、自分はパティシエをやってるのですが、前回のお店が閉店する一週間前に知らされ、ケーキを作らせてもらえずお皿洗い系列の二階がイタリアンだったのでそこでホールの仕事。
パティシエをなんだと思ってたのでしょうか?
今は違う職場に変わり、毎日ケーキを作る楽しさが湧いている今日この頃です。(笑)
6年間パティシエをしてきて、この1年間が無駄な時間にもなってしまいました。。
技能職にとってはその期間が大事だったのではないかと今でも思います。
パリッとパリパリ
男性/39歳/神奈川県/会社員
2017-12-14 12:34
案件
本部長、1億五千万の秘書、皆様お疲れさまです。
コピー機の運送するバイトをしました。
その仕事は、コピー機工場でのトラック内での待機から始まります。もし、依頼がなければトラックの中で終わることもよくありました。運送仕事があっても、コピー機はキャスターがついているので大変楽。
仕事があってもなくても日給は15,000円。
割の良いバイトでした。
夏休みなど、連続して20日仕事したときは、生涯の仕事にしようかとも思いました。
IKEIKE
男性/57歳/東京都/黄色くみ 健康推進部
2017-12-14 12:33
藤吉さんの騒動、その後…
どうやら、旦那さんの仕事の合間に藤吉さんが路線バスで仕事が関係者さんと…
的な報じられ方をしているようだが、Xデーが11月23日に主催者から呼ばれた都城での仕事(島津発祥祭り)だったらしい。
藤吉さん、何やっちょるのですか?
浜崎秘書の誕生日に!
でも、私は藤吉さんがシロだと信じています!
くろやん
男性/48歳/宮崎県/会社員
2017-12-14 12:23
ちょっとショックなこと
今日、運転免許の更新に合わせメガネ屋で事前に視力検査してもらったのですが、まあひどかったです(^_^;)
視力も下がり、乱視が強くなり、スマホのせいか近視も少し出て来てしまったらしく、不安しかありません(^_^;)
何か目をよくするためにいいことや、眼精疲労に効果的な食べ物などありましたら、ぜひ教えてください!
ビギナーロック
男性/30歳/東京都/就労支援スタッフ
2017-12-14 12:19
ふと疑問に思った事
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です。
仕事案件とは違いますが、
本部長、秘書、はそれぞれそれ以上の昇進はないのですか?
また降格はありますか?
会社ならあるのかな?
なんて思いました。
秘書が壊れたら降格とか
本部長がカッコいい事言った時は昇進とか...
ありですか?orなしですか?
バイクは戦友
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2017-12-14 12:14
面接のその日に
保育士のパートをしています。
ある保育園に、面接に行きました。
通された部屋で待っていると、
突然エプロンを持った給食調理員の方が部屋に入ってきました。
遅番の担任の先生が、急に休んで人がいないから保育に入って欲しい、とのこと。
いれるがまま、初めて会う園児たちの保育を1時間近く1人でまかされました。
10人程度の大きい子のクラスでしたが、これはないわあと、採用されましたがお断りしました。
ちなみに、その日に働いた分はもちろん謝礼もなし。
保育士不足とは言いますがここまで??と驚きしかありません。
あぷりこっとん
女性/50歳/東京都/元保育士
2017-12-14 12:09
なんだこの仕事、ホテル編
結婚式の披露宴会場、テーブルの上に扇や帽子の形のテーブルナプキンが置かれてますね。
あれってスタッフがひとつひとつ手で折ってるんです。結婚式シーズンはモー大変でした。
上司から今週中に三千枚折っておくように!と言われて朝から晩までひたすらナプキン折り、
婚礼に使うものなので一枚一枚丁寧に折っていきますがものすごい量、夢の中でも折ってました。
ドラマ大好き
男性/66歳/埼玉県/自営業
2017-12-14 12:06
【12/14(木)会議テーマ】「私の仕事の総決算案件〜なんだこの仕事2017〜」
今週は「2017年総決算 私のエピソードアワード」を開催中!
最終日となる本日のテーマは
「私の仕事の総決算案件〜なんだこの仕事2017〜」
今年一年を振り返ってみて「あの仕事は一体なんだったんだ!」と、
思わず愚痴りたくなる仕事を詳しく教えてください!
たくさんの書き込み、お待ちしています!
そして、今週は豪華プレゼントを大放出中!
メッセージを送って素敵なプレゼントをゲットしちゃいましょう!
さらに、スカロケ公式ツイッター(@Skyrocket_Co)をフォロー&RTすれば
年末ジャンボ宝くじなどが当たるかも!?ぜひチェックを!!
また、案件に関連し「この1年、仕事充実していましたか?」
というアンケートを午後3時まで実施中です!
掲示板に充実したエピソード、充実していないエピソードを書いて下さい。
Webまたはアプリの「社会人意識調査」から投票してください!
(※アプリからアンケートに答えるともれなく5ポイントを差し上げます!)
投票結果は番組で発表しますのでお聞き逃しなく!
ぜひアンケート&掲示板で番組にご参加ください!
わが社の公式アプリでは、浜崎秘書の日常を垣間見られる「秘書室」など、
コンテンツが満載です。
Android&iOSともに無料配信中なので、まだの方はダウンロードを!!
スカロケ番組スタッフ
男性/13歳/東京都/会社員
2017-12-14 12:06
本日の、あ~~んけん。
やしろ本部長、浜崎秘書、全国リスナー社員の皆様、毎日毎日お疲れ様です!
何だ、この仕事?案件。
今年の1年間では、毎年11月1日、本格焼酎の日に行われる試飲イベントだと感じます。
来場したお客様は楽しめます!
出店するブースの焼酎は、売れまくります!
メディアが注目しますので、広告宣伝効果が格段に上がります!
そして、何よりもサラリーマンの心の拠り所になっていることです!
何だ、この仕事?から
私も参加したい、この仕事!
何だ?は、自分が今まで知らなかった新しい世界を見付ける為の合い言葉なのですね。
what a wonderful day.
今日も素晴らしい1日に、エイティポイント・ラブ、仕事もプライベートも、みんなみんな愛してるよ~(^o^)
くろやん
男性/48歳/宮崎県/会社員
2017-12-14 11:59
ヘンテコ仕事あ〜んけん♪
渋谷・道玄坂にある郵便ポストのすぐそばの大木の枝の伐採をしていました。(の が4回だ!)
ポストと大木のそばには、伐採する人を上に上げる大きなクレーン車。
ポストを含むその周囲は、コーンで囲まれて封鎖され、立ち入り禁止。
遠目で見て、アリャ?郵便物をポストに入れられないよ!
… と思ったら、作業着にヘルメット姿のお兄さんが、通行人の方から郵便を受け取ってポストに入れてくれてました。
私も近づいて、「これ入れていただけるんですか?」と聞いたら、笑顔で「イイですよ!」ですって。( ´ ▽ ` )ノ
たぶん、彼の採用時の仕事内容に、
【通行人から郵便物を受け取ってポストに入れてあげる】はなかったと思います。ヽ(´▽`)/
外は、風が冷たくて寒いですね!
みなさま、暖かくしてお過ごしくださいね♡
くみ
女性/66歳/東京都/黄色くみ広報室長
2017-12-14 11:51



